So-net無料ブログ作成

忘れていた想ひ出(´・ω・`) [日常]

忘れていた想ひ出…とは言っても深い意味はなく、単に掲載するのを忘れていただけだったりして…w
(* ̄∇ ̄*)

去る9月にチビルが東京で遊んできたお話の続きなんよね。
音楽好きのチビルはオールディーズも好きです。
何年も前に新宿歌舞伎町に呑みながらオールディーズの生ライブを楽しめる場所があって、そこの箱はけっこう広くて、中央にスペースをとって、みんなで踊れる感じのイカスお店だった。
何年かしてそこが閉店になって、ショックだったのだが、歌舞伎町にもう一軒あったことを去年あたりに知る。

そして今回行ってみたのだ(`・ω・´)シャキーン

Carol House
P1010069.JPG
キャロルハウスなんて、イカした名前やね♪
P1010070.JPG

箱は狭めやが、踊るには十分なスペース♪
DSCF0241.JPG
みんな終始ノリノリでしたわ(* ̄∇ ̄*)

歌姫ちゃんもかわゆすのぉ♪
DSCF0242.JPG

オールディーズとは1950年代あたりのアメリカの音楽のことを総称して言います。
DSCF0246.JPG
チャックベリーであったり、エディーコクランであったり、プレスリーであったり、ロネッツであったり、いろいろですw
そんなオールディーズは、世の中に溢れているメジャーな音楽ばかりなので、きっと誰でも1曲は知ってることでしょう♪
DSCF0252.JPG

カメラマンのチビルにサービスしてくれたよ♪
DSCF0261.JPG

こういったお店でよくあるサービス、各テーブルの上にリクエスト用紙があって、それを記入してスタッフに渡すと、次のライブでやってくれたりくれなかったりするの♪
ちなみに1夜で5回くらいのステージがあるのさ☆
DSCF0263.JPG
そしてチビルも4曲リクエストしたのやが、4曲中3曲をやってくれたよ!
ハウンドドックもビーマイベイビーも最高やったが、最後のサマータイムブルースは嬉しすぎて、飛び跳ねてしまったwww

また東京で呑む機会があったら、是非とも歌舞伎町でノリノリのハッピースイングだね♪


追伸
渋谷の美容師のダチの家の近くのカレー屋さん
P1010073.JPG
普通のカレーもドライカレーもめっさ旨かった♪
是非ともお立ち寄りください☆彡

追伸の追伸
めっさすごい行列を発見!
そっか、ふぉーえば~なんたらってショップが出来たみたいやから、若者がそれに並んでるんや~ってよっく見てみると…
P1010071.JPG
みんな、ヨシタケ牧場に並んでたwwww

(´・д・`)ナマチャラメルケ…
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べんじゃみん

むおー箱ですかー行ったことなーい。
なかなかライブとか無縁な生活を送ってきたもんで[しょぼ]

ジョニービーグッドくらいなら何とか分かる、かな?
映画「バックトゥザフューチャー」で、過去にタイムトラベルした主人公が両親が参加した「深海パーティー」で飛び入り演奏した曲でっしゃろ?
あれはえーよねー。あのオープニングイントロがシビレ(死後)ます。
by べんじゃみん (2009-12-19 15:32) 

チビルΨ

なかなかライブは行けないよねぇ~[しょぼ]
ジョニーBグッドはけっこう有名よね[ういんく]

バックトゥーザフューチャーは大好物です[ん]
あの映画はシビレるわ(活語)[ひょえ]
by チビルΨ (2009-12-21 11:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。