So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入り生活便利グッズ① [日常]

不便の数だけアイディアが生まれる。
アイディアの数だけ商品も生まれる。

よりよい生活をするために、便利なグッズって増えてきましたよね~
そりゃ~星の数ほどありますとも(・ω・)d

料理はほとんどしないチビルです。
肉野菜炒めや目玉焼き、餃子を焼くことを嗜む程度です(´・ω・`)

てんぷらを食べる際に塩を用意する、コーヒーを入れる時に砂糖を入れる。
(コーヒーはブラック派やが、たまには砂糖やミルクもいれたりする)

砂糖や塩って袋で買っちゃいますよね。
どうせ使うもんだし、大きい方が経済的にお得。
P1010076.JPG
でも、そんなにすぐには使い切らないので、袋のまま使って洗濯バサミやゴムで止める。
止めているのに湿気で固くなってたり、けっこう使わなかったりこれからの湿気が多い時期にはカッチカチになったり…

かといって容器に移し替えるのも洗うのも面倒(´・ω・`)

そんな時!数年前に出会いましたとも!
ジャーン☆彡
P1010075.JPG
o((=゚ェ゚=))ノ' ど~こ~で~も~キャップ~♪

これを装着すると
P1010077.JPG
袋のままフタができる!

(;゚ロ゚)ナンテスグレモノナンダ…

100円ショップに売ってます(・ω・)ノ

以前よりは、湿気ることが少なくなりました。
選択バサミや輪ゴムより密閉感はありますが、全く湿気ないものではありません。
放置プレイは湿気の元、早めに使い切りましょう。

知っている方も多いかと思われますが、チビルお気に入りの便利グッズです!
不便を解消されると、快感の鐘が鳴り響くよね♪
(* ̄∇ ̄*)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
no6_nowa_hinata

こんにちは。
いいこと聞きました。ありがとうございます[ぐっど]
by no6_nowa_hinata (2012-04-10 22:08) 

チビルΨ

コメントありがとう[わら]
けっこう便利ですよね~[おんぷ]
ご活用ください[ん]
by チビルΨ (2012-04-12 22:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。