So-net無料ブログ作成

やっぱりAKBが好き(* ̄∇ ̄*) [音楽]

今流行っている人たちがわからない。
これって年だな~って思いますよね。

小学校の頃は「明星」というアイドル雑誌を買い、高校時代はロック雑誌、大人になっても好きな音楽や芸能人に興味を持ったり。
モー娘も好きだったけど、メンバーが入れ替わり増えていってどんどん名前がわからなくなる。

俳優やお笑いも若手が出てきて、名前も顔もわからなくなる。

おそらく環境が変わることによって、興味をしめす視点が変わる。
それを年のせいにしているのだと、自己解釈している。

AKB48
またけったいな集団がでてきたなと思っていた。
今までも寄せ集めのアイドルグループが出てきて消えてった。
「興味ねぇ」数が集まれば、誰か一人くらいは好みがいる。その「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」の罠と思っていた。

売り出してはいるが、まだそんなに人気がない頃、たまたまなんとなく視界に入ってきた。
それは「RIVER」という曲が出された頃だったと思われる。

パソコンでの作業中、音楽をよく聴く。
HDの音楽蔵から聴いているのだが、ヤフーミュージックという便利なのがあり、これは自分が持ってない楽曲でも気になるアーティストを選択して1曲まるまる数曲聴けるのだ。

懐かしいな~とか、これ知らんけど、流行ってていい感じだな~とか、買ったりレンタルするまでもない楽曲がたくさんある。
その中にAKB48があったのだ。

とりあえず聴いてみる。
するとどうだろう。いい感じで入ってくる。とてもキャッチーなメロディーで歌唱力もそれなり。
楽曲のジャンルも巾広い。
何日か聴いているうちに、AKBにハマってしまう。

何が好き(´・ω・`)?

それはAKBの楽曲、歌声が好き。

コーラスとのハモリのとこだったり、ロック調だったり、歌詞とは違う風に聞こえる歌であったり。
想定の範囲外のところから、AKBの魅力にとりつかれてしまったのである。

それから「週刊AKB」と「AKBINGO!」は録画して欠かさず観るようになった。
そうなるともう思うツボ( ̄- ̄)

アイドルなのにアイドルらしからぬ、体を張った番組内容。
かぶりものするわ、顔にラクガキされるわ、ゲテモノ食わされるわ、牛乳口から吐き出すわ…

水着はもちろん、下着でのPVや写真集とか露出も多い。

そして「マジすか学園」というレディースの学園もののドラマもやり、大根役者ズラリ揃っての演技。
内容もビモーやが、キャラが確立されて、イメージもついてくる。

そんなハマり具合だが、CDやDVDのアイテムは買わない。
PVもYouTubeで満足だし、楽曲もレンタルで十分。

し・か・し…
今回PV集が発売された。
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~
P1010183.jpg
36曲のPVが入ってるのにこの安さ。

悩んだね~
え?買うか買わないかって?
いやいや、DVDにするかBRDにするかよ(* ̄∇ ̄*)
で、もうおわかりかと思いますが、
P1010184.jpg
ブルーレイで購入。

DVDだと車でも観れるし、普及率がいいので便利。
しかし、ビデオテープより画質がいいはずのDVD、有名アーティストが有名会社から発売した正規DVDでも、「あれ?画質悪くね?」ってことがたまにある。

それは容量(収録時間)が多く、おそらく画質を圧縮しているのだと思う。

今回もDVDで3枚組み、BRDでも3枚組みで内容は変わらないようなので、恐らく画質の圧縮はあるかなと。
そこでBRDのほうにしたのだっ!

ま、とりあえず週末は
P1010185.jpg
AKBをつまみに呑みますか♪

あまり興味は無かったが、限定版には生写真がついてくる。9名中3名分らしい。
P1010186.jpg
うん、これはどうでもいい…(´・ω・`)

とにかくAKBが好き。
週に一度は必ずAKBを欲し、楽曲を聴く。

今後もほどほどにファンでいたいと思う今日この頃である(・ω・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。