So-net無料ブログ作成
検索選択

震災用具品 [被災・復興]

未だ余震が耐えない日本。
毎日各地で余震があり、震度3程度なら「おおー」って構えてしまう。

月に一度のペースで震度5も起きてるし、今後もさらに大きな地震があるとも予測されてます。
気が気じゃない毎日です。

定期的に水を溜め替えたり、防災グッズの確認、避難荷物の準備などで備えている。

ある日のこと、親戚のおじちゃんが母親に「ヘルメットあるの?送ろうか?」と言ったらしい。

そう言えば…ヘルメットは用意してねぇ…
(´・ω・`)

これだけ地震が多いのだから、また大きい地震でどうなるかわからん。
今回は甘えて、送ってもらうことにした♪
P1010187.jpg
ジャーン(・ω・)ノ

10ヶ送ってもらったw

家族で分け合い、準備万端!

備えはしておいたほうがいい、もし何もなく安全な日々が続いたとしても、それはそれでよし。
ホント、もう大震災は勘弁だよね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
すごいですね

私は西日本に住んでいて、
その中でも地震が本当に少ない地域に住んでます。

想像が付かない世界ですが、
友人の話を聞くと他人事じゃ思えなくなり、
私も簡単なものですが仕送りしました。

ヘルメットって結構カラフルなものがあるんですね[びっくり]
by すごいですね (2011-06-28 04:46) 

チビルΨ

カキコありがとう!
ホント毎日余震があるなんて、想像できないよね[しょぼ]

この余震は仕方ないと思い、大地震が来ないことを祈るばかりです[ぺこ]

「ヘルメット何色にする?」って聞かれて、こんなに色が豊富で驚きました。ちなみにこのタイプは黄色もあるそうですw
by チビルΨ (2011-06-28 17:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。