So-net無料ブログ作成

いわき市立汐見が丘小学校吹奏楽部「マジックドルフィンズ」 [音楽]

今月25日に「“じゃず”でがんばっぺ いわき!」のコンサートが行われた。
ビッグバンドジャズへの挑戦を始めた昨年、第29回全日本小学校バンドフェスティバル東北大会で金賞を受賞。
6回目のコンサートの今回、会場が避難所だったこともあり、「被災を一時忘れて、ジャズを楽しもう」を合言葉にした。
との記事。
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001106270003

ビッグバンドジャズへの挑戦をしている小学校吹奏楽部!?
とても興味がわいた。
地元にこんなゴイスーなチビッコたちが居たなんて!!

記事では一枚の写真しかなく、小学生そのままのかわいい子供たちって感じなのかな~って思った。
でも気になるので検索してみることに。

すると、YouTubeに動画がアップされているではないか!

演奏ののレベルはようわからんが、高いほうなのでは?
ジャズってる!スウィングしてる!
ノリノリだじぇ~♪
♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪ L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪

とにかく感動した!
ブライアン・セッツァーが観たらなんて言うだろう。
これを観て、聴いて、ノリノリにならんハズがないよね!


いわき市立汐見が丘小学校は、福島県いわき市小浜町にあります。
震災後、大変だという状況でこの子供たちの演奏は力になる。
未来の日本を築く子供達がこんなにがんばっている。
大人たちが愚痴を言ったり、諦めてたらアカン。

自分にできること、毎日を本気で生きよう!

Let's Swing!!!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
yoshida.mitsunori@rouge.plala.or.jp

小学生でこれだけの人数を纏め、しかもジャズ・・・
びっくりしました。
今月の21日の復興コンサート楽しみにしております。
申し送れました
私は、ブルースカイのメンバーでTP4を担当しております吉田と申します。
TP4は、セブンス、ナインス、ハイトーンと、かなり難しい音を吹いている
せいか他の人の音が気になります。
奏者は他の人の音を聞いて演奏する事も少しずつ教えて、特にドラム、ベースの音を聞く事も大切です。
余計な事でした。
参考まで。
頑張れ、マジックドルフィン。
by yoshida.mitsunori@rouge.plala.or.jp (2011-08-12 11:26) 

チビルΨ

コメントありがとうございます[ぺこ]
俗に言う「スーパー小学生」ですよね[びっくり]
21日に復興コンサートやるんですか?
場所はどこでしょう。
現在活動しているのかもわからず、是非生で観たいと思ってました[わら]
ビッグバンド、いいですよね~[ういんく]
by チビルΨ (2011-08-12 22:49) 

ジョニー吉田

小名浜の三角倉庫です。(美食ホテル)
21日11時より県内のビッグバンド7団体の演奏を
予定しております。
by ジョニー吉田 (2011-08-16 14:18) 

チビルΨ

今開催中の美食ホテルでのイベントだったんですか!
これは是非観たい[わら]

ビッグバンドが7団体も集まるってのもスゴイですね[拍手]
楽しみだ~[おんぷ]
by チビルΨ (2011-08-17 11:42) 

M.D.Parents

こんばんは
Magic Dolphinsの父兄のものです。
酔っぱらったいきおいでコメントしちゃいます。

チビルさん、マジックドルフィンズのことを掲載頂きありがとうございます。
ネットに載ると他の父兄の方も喜びます。
マジックドルフィンズのイベントの際は、ぜひお越しいただき、生の演奏を楽しんで頂きたいです。

ジョニー吉田様、先日の美食ホテルでのコンサートはブルースカイ代表の方にお招き頂き、父兄一同とても感謝しております。
今年度は震災で前半のイベントが少なかったので、子供達にも良い思い出になりました。

今、マジックドルフィンズは全日本小学生バンドコンテストでの全国大会出場を目指して練習に励んでおります。
でもコンテストの練習だけでなく、いろんなイベントに参加し、JAZZを楽しんでいくと思います。

今後も応援宜しくお願いいたします。
by M.D.Parents (2011-08-24 23:59) 

チビルΨ

コメントありがとうございます!
酔っ払いは大歓迎ですよ(笑)

動画を見たときは衝撃でしたね。チビッコがスイングしてるんですもの♪
単なる吹奏楽でなく、単なるジャズでなく、ビッグバンド。
純粋に楽しんで演奏してるので、見ている人たちは元気をもらえますね。
大人では出せない雰囲気です。

地元のイベントはもちろん、被災地で演奏してたくさん元気をわけてもらいたいと思います。
マジックドルフィンズの活動予定とかわかるところってありますかね。
公式ブログとかツイッターとか。なかったら開設してもらえるとありがたいです。

日々の練習、コンテストでのご活躍も期待しています。
(・ω・)ノ

by チビルΨ (2011-08-25 23:14) 

M.D.Parents

チビルさん

返信ありがとうございます。

マジックドルフィンズの活動予定ですか・・・
ないですね・・・寂しいですね・・・
なので、ブログなどはやったことはないのですが、作ってみました。
↓これに予定とか、入れてこうかなと思います。
http://ameblo.jp/md2010soj/entry-10998390567.html

これで見れますかね?不安・・・
by M.D.Parents (2011-08-26 20:58) 

by M.D.Parents

すいません。

活動予定はブログの表紙の部分に記載することにしました。
こちらのリンクで見てください。

http://profile.ameba.jp/md2010soj/

by by M.D.Parents (2011-08-27 12:17) 

チビルΨ

ブログ開設したんですね!
おめでとうございます♪

少し拝見させていただきましたが、はじめての挑戦にもかかわらず、文章も画像も正常にアップされ、動画のはめ込みもできてますね!
完璧ですwww

あとでリンクさせてもらいますね。
予定をチェックして、都合が合えば観覧に行きたいです。

お子さん来年卒業なんですか。。。
ブログの行く末は、在校生の父兄さんに継続してもらえるとありがたいですね。

今後もマジックドルフィンズのご活躍を願ってます☆彡
(・ω・)ノ

by チビルΨ (2011-08-28 19:32) 

M.D.Parents

こんばんは。

どうにか、いろいろ調べてやってみました。
リンクしてくださ~い[はーと]

尚、活動予定はブログの表紙の部分に記載しましたので、最初のブログはテーマごと削除しました。

では。
by M.D.Parents (2011-08-29 00:06) 

はっち~

[わら]私は、汐見小の、汐見っ子です[ぴーす]
本当に、すごいですよね。
大会などがありましたら、見に来てください[わら]
by はっち~ (2012-06-08 21:35) 

赤倉はるな

とてもたのしかったです[拍手]またみたいです[ほし]まじっくどろふぃんずだ-いすき[すき]音楽がうますぎてみとれるくらいでした[ばら]
by 赤倉はるな (2012-06-09 10:46) 

チビルΨ

はっち~さん、書き込みありがとう[ぺこ]
汐見っ子、すごいですね[拍手]
なかなか見に行けないのですが、機会があったら是非見たいですね[おんぷ]
ノリノリで[わら]
by チビルΨ (2012-06-10 17:57) 

チビルΨ

はるなさん、カキコどうもです[ぺこ]
ホント、みとれちゃいますよね[びっくり]
楽しい演奏、また見たいですね~[わら]
by チビルΨ (2012-06-10 17:59) 

東京池袋・大野

2012年8月18日小名浜にてビッグバンドフェステバルを拝聴いたし感動しました 定年後忘れていた前向きな姿勢を教わり感謝しています ありがとうございました
by 東京池袋・大野 (2012-08-19 11:06) 

チビルΨ

大野さん、カキコありがとうございます[ぺこ]
実は8/18の潮目交流館、観に行ってました[おんぷ]
今後も期待ですね[ん]
by チビルΨ (2012-08-19 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。