So-net無料ブログ作成
検索選択

人生最大の長距離ドライブ♪ [日常]

北海道にいるクラメンのネクちゃん。
以前東京に居た時に、いわきに遊びに来てくれたんです。
でも、北海道に戻ってからはなかなか会える機会はありませんでした。

スカイプとかネットでの交流はできるんですけどね。

そこでネクちゃんは休暇を利用していわきに来る宣言をしてくれたのです!
しかし時期は夏休み。飛行機代が高かったそうで。。。

そこでチビルはひらめきました☆
今日本は東日本大震災の影響により、大変な事態です。
いろいろな救済がされていますが、そのひとつ「東日本大震災に伴う東北地方の高速道路の無料措置通行」
これを使わせてもらおうと思ったのです。

震災後にはじめて会って無事を確認する。
これは本来の意図に反しません。

そこで計画を練り、参加者を募り、打ち合わせをし、実現しました!

7/29(金)9:30頃
・チビルΨ
・つっかー80
・ゆこ太
・ネクター(にや)
好間のいわき中央近くのコンビニに集合、青森駅でネクちゃんと合流です。

常磐自動車道いわき中央-磐越自動車道いわきJCT-東北自動車道郡山JCT-福島-宮城-安代JCT-青森JCT-青森中央(所要時間:5時間59分 距離:535.0km)
青森駅へ
青森中央-碇ヶ関(所要時間:35分 距離:52.8km)
19:00宿へイン

このルートで行ったのですが、天候はあいにくな感じでした。。。
小雨からはじまったものの、前が見えないほどの雨にもあいました。
でも青森に近づくにつれ、徐々に天気も回復してきたのです。

途中何度か休憩しましたよ。
その土地ならではのお土産も買って♪

チビルはめったに高速道路乗りません。
隣県に行くのにも下で行きます。
長距離のドライブ旅行だって10年くらいしてませんし、遠いなら電車で行くだろうし。
久しぶりの高速とあって、ドキドキです。

日常は地元をドライブする感じなので、車にナビも付いてません。
だから同乗してくれたクラメンは、ナビをしてもらわにゃ困る。

今回の旅でバレたとは思うが、チビルは地理的才能がない…
一番ドキドキしたのはジャンクションよね。
ワシはどっち方面に行きたいんだ(´・ω・`)?

「しむら!うしろ!うしろ!」バリの掛け声をみんなにかけてもらったよ…

ま、そんなこんなで、青森に着いたのだが、初めての土地ですからね、迷いましたねw
青森駅がこんなに遠いなんて…(地図ではこんなに近いのに…)
これもナビ担当つかおくんに助けてもらって、なんとか駅着(・ω・)ノ
P1000515.jpg
そして久しぶりにネクちゃんと再会~ヽ( ´¬`)ノ
今夜の宿は駅から30分ほど高速を戻ったところにある宿で、素泊まりなのです。
なので途中で食事をするか?って感じだったのですが、まだみんなお腹がすいてなかったので、食事を買っていくことにしました。
丁度駅ビルにはたくさんの店舗がありましてね。
おにぎりとかーおつまみとかーお酒とかー買って行きました。

駅ビルの案内に居た娘かわいかったな~♪
(@ ̄¬ ̄@)

宿へ向かいますが、夕暮れ時だったので、次第に暗くなっていきました。
さーて、暗くなったらより一層チビルの土地感覚が麻痺します。

一旦車を止め、みんなの証言を元に、地図と照らし合わせましたw

無事に到着☆彡
羽州路の宿 あいのり(碇ヶ関ICから碇ヶ関御関所を目指して5分)

素泊まりなので、応対が心配だったのですが、驚きの満足館でしたよw
まず、建物がキレイ。平屋なのですが、新築なのか、リフォームなのか、非常に清潔感のある新しいめの建物。
もちろんお部屋も清潔感があり広々として、冷蔵庫・金庫・トイレ・ノーマットと充実。

次に充実のアメニティ。今まで素泊まりの経験がなく、タオルも無いんぢゃね?って思ったのですが、ちゃんとシャンプー・ボディーソープ・カミソリ・歯ブラシのセットが巾着に入れられ、タオル・バスタオル・甚平風寝巻きも人数分用意してありました♪

そして温泉。
碇ヶ関温泉郷だけあって、温泉も気持ちよかった。
内湯と露天が二つ。
露天は鉄分と塩分が入って、岩がオレンジになってるお風呂。入るとキク~って感じ。
もう一つは広いお風呂。めっさ気持ちえかった~。

最後にこんなに良かった宿、夏休み期間で金曜日だってのに、一人5650円!

お得だっぱい(・ω・)v

館内の様子はネットでも見れますので、是非検索してみてくんちぇ~。

7/30(土)
10:00頃宿発
これからいわきへと戻ります。
昨日も見ましたが、途中にジャンボスイカがあったんです!
P1000519.jpg
運転しながらの撮影だから、見づれ…

たくさん休憩しながら、ムリせずに走行してたのですがね、
お昼食べた辺りから、疲れがでてきました(´・ω・`)

行きも帰りもチビルが運転手です。
それには訳があります、それは…

チビルは乗り物酔いしちゃうのだ(。・w・。 ) ププッ

高校の頃に車酔いするから車は買わないとまで思っていたチビルですからね、いざ運転したら酔わなかったのですが、大人になってからも、誰の運転でも酔います…

そんなワケで、なんとか無事にいわきに到着w
少し時間があったので、駅ビルやラトブ、図書館を見学。
駅ビルまでプチマリンの手が伸びてたのは驚きよねw

さて、今夜はオフ会です!
6:50三丁目館前集合 7:00宴会開始
宴会場はくろふね来航。
今回はめひかりパンヤ会と雀龍門の合同オフ会となりました!
①チビル(めひかり枠)
②ネクター(にや)(めひかり・雀龍門枠)
③ゆこ太(めひかり枠)
④つっかー80(めひかり枠)
⑤toto(ほね)(めひかり枠)
⑥☆べんじゃみん☆(めひかり・雀龍門枠)
⑦YTR(雀龍門枠)
⑧差鮎(めひかり枠)
・天魔(めひかり枠)(カラオケより途中参加)

久しぶりにこんなに集まりましたねw
YTRさんとは今回の件で、ミクシィやスカイプを通して交流もしましたし、今後もオフ会での交流もしていきたいですね!
福島市から来てくれたんですよ。ありがとね~。

そしてカラオケw
天魔たんも合流して、怪しいめひかりカラオケ大会がはぢまったのですw

基本チビルはカラオケしません。歌えません。
聞き専門ですね。

昔バンドやってて、それでわかったんですが、自分は演者向きではないのです。
誰かを見ながらノるとか口ずさむとか、それがいいんです。

しか~し。
数々の宴会修羅場をくぐりぬけてきたべんちゃが、ワシにマイクを向けたのです。

「オリジナルスマイル」

赤ずきんちゃちゃジャマイカ(* ̄∇ ̄*)

いやいや、知ってるしLD持ってるけど、歌えないからw

って、知ってるサビだけ歌わされた悲劇(ノД`)シクシク

でさー
赤ずきんチャチャってSMAPが歌ってたよね?記憶では。
でもLDを観ると、女の人が歌ってるの。オープニング。
なんかあった?(´・ω・`)記憶に?現実に?

ま、そんなことはさて置き、アニメソングやゲームソングさらにはもっと深いものまでみんな歌ってくれたので、とっても楽しめたよ♪

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そして最終日です。
7/31(日)10:30頃合流
・チビル
・ネクター(にや)
・ゆこ太
・つっかー80
・差鮎
・YTR(麻雀より参加)
ゴルフがはじめてという方の為に、いわき市三沢町にあるGolfplaza new wingにしました。
入場料・打席料・ドリンクバー・パター・アプローチ無料、ショートコース6Hが315円。
至れり尽くせりのゴルフ楽園ですな♪

まずはチビルが打ってみる。
疲れもあるし久しぶり過ぎて、すぐバテる。。。
ゴルフははじめてのネクちゃん。ド素人のチビルの見解ですが、いいセンスしてますね~
なんせ球が当たる。
チビルがはぢめてやった時は、球にすら当たらなかった…

パット練習、アプローチ練習、そしてショートコースもやりましたね。
6Hだけでクタクタです。

けっこうみんな好感触だったので、今後ゆっくりでいいので、少しずつ成長し、一緒にラウンドできるといいですね!
まぁ、4人で回るゴルフですので内経験者が2人居れば問題ないでしょう!
頼むぜぴかりん(`・ω・´)シャキーン

その後少し時間があったので、行ってきましたよ石炭化石館「ほるる」
P1000520.jpg
7月いっぱい入場無料にギリギリセーフw

小学校以来だから、ごっつ久しぶり。
P1010184.jpg
アップグレードもされてます!

隣に隣接する施設では、フラガール博物館的な展示がされており、映画や舞台の品物や情報が集められてました。
館内はBGMが流れているのですが、フラガールのテーマが流れてて…
また泣きそうになったが、曲が変わったので助かったw

「何故チビルはフラガールのテーマで泣いてしまうのか」

確かに映画は感動するし、泣き所が3ヵ所くらいある。
だからといって、曲をきいただけで、泣きそうになるほど乙女ではない。

では何故か(´・ω・`)

それは現状ですね。

昔ハワイアンズをはじめたころに、営業として全国巡業したことは有名です。
そして今、東日本大震災での東京電力原子力発電所の事故により、いわきが福島が東北が風評被害にあっています。
その風評被害をなくそうと、いわきは安全、福島は安全、東北は安全と全国巡業に行っているのです。
自分達も被災者なのに…

そんな彼女たちを思い出して、昔の出来事と今の出来事、何年たっても気持ちはひとつってことですかね。
素晴らしく感動してしまう。
そんな理由があったのですw

さてさて、そしてその後雀荘へと向かいました。
まーじゃん、それは皆、脱衣が付くから萌える(* ̄∇ ̄*)

子供の頃は、脱がせたい一心でやってましたが、役も点数もわかりません。
とはいえ、せっかくなので見学させてもらうことにw
四人打ち
・YTR
・ネクター(にや)
・つっかー80
・差鮎
見学
・チビル(肉たまごとじうどん担当)
・ゆこ太(ラーメン担当)

人生初の雀荘ですよ、これはもう不良の仲間入りですよw
麻雀ってけっこう長いんですよね。
それでも、ゆことワシは外野として、楽しい時間を過ごせました♪

以外だったのは、麻雀少ししかわかんない的だったあゆちゃ。
けっこう勝ってるのを見せつけられて、ちょっと衝撃だったよw

これで撤収となりましたが、この後YTRさんがネクちゃんを福島へ連れ去りあんなことやこんなことをしたそうです。
(詳細は妄想で可)

そんな感じで、長いようで短かったオフ会の旅でした。
ネットからはじまった出会い。
今後もヨロクシですよ~☆彡

楽しい思い出をありがとう!
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


追伸
楽しい時間の後は、筋肉痛が二日くらい続き、体のダルさが三日くらい続き、バテバテのチビル。
当日元気がなかったり、死んだような顔をしてたり、あまりお酒が飲めなかったチビルを心配してくださったがおりましたら、心よりお詫び申し上げます…
(つД`)・゚・マタアソンデチョ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べんじゃみん

いちおーつっこんどくと、唄わせたのは「君色想い」です。
「オリジナルスマイル」は、似てるっちゃぁ似てるけど別曲JTO
オロナミンCのCM曲に使われたね。うん。

・・・というわけで、罰ゲームとして、次回は何唄ってもらおうかな。
by べんじゃみん (2011-08-09 22:16) 

チビルΨ

あーそっかw
君色想いだったww

オロナミンC、確かにそうだった(´・ω・`)

なんだよ、罰ゲームって[びっくり]
きゅーてーはにーとか勘弁よ[ひょえ]
by チビルΨ (2011-08-09 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。