So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ずきんチャチャのモヤモヤが解消されました(´・ω・`) [日常]

仕事でDVDへのデータ変換ダビングもやってます。
昔の8㍉フィルムは大手外注に出すのですが、8㍉フィルムカセットなら自社でも処理できます。
自社処理だと、本数をよりまとめられたり、料金を抑えられたりできます。

さらなる需要に応えるため、最近VHSデッキを購入しました。
ウチのはとっくに寿命を迎え、数年前からDVDやBRDですから。

仕事の話はさておき、以前から「そのうち、自分所有のVHSもDVD化して整理せんとな~」と思っていた。
部屋にはたくさんのVHS。これでもシボって泣く泣く処分もしたんだよね。

几帳面なB型のチビルくん。たいていタイトルを記入してあるのに、ところどころタイトルがないものがある。
ちょっと1本くらい見てみっかな。

そしておもむろに取った1本を見てみると…

赤チャチャでわないか(* ̄∇ ̄*)

こんなん残してたんだ…w
LD買ったやん(´・ω・`)

と思ったのも束の間、オープニングテーマが流れた。
それはスマップが歌う「君色思い」

え?やっぱスマップが歌ってたの??

違うんだこれには理由が(´・ω・`)

-----リアルタイムでTV放送してた頃-----
毎回は見ていなかったが、たまに見て笑い転げていた。
スマップは好きじゃなかったが、見るたびに曲に慣れていった。

大人になって思い返してみると、「やっぱチャチャ面白かったな~」とか「香取が声優やってたよな」とか「主題歌スマップだったよな」とか。
LDボックスが発売される時も買おうか買うまいか悩んだが、まさかアニメは買うまいとスルー。
しかしDVDでもボックスが出るとなった時に、気持ちがウズウズ…
でもDVDは高すぎる…そこで中古LDボックスを購入!

それで見た赤ずきんチャチャは「君色思い」の歌を女性が歌ってたの。

これはきっと記憶違いだ、曲はスマップでも、歌は別の人だったんだ。
だってLDそうだんだもん。
これで解決したつもりだった。

しかしこれまでに、赤ずきんチャチャを見てた人と話をする機会がある度に「君色思いってスマップじゃなかったよね?」って聞くと「スマップだったよ?」と皆同じく。

「いや~それ記憶違いだって。ワシLD持ってるけど、女性が歌ってるもん。」

「スマップだったよ?」

(´・ω・`)

LDを見せれる機会もあったので、見せてみた。

「えーこれ違うよー、絶対スマップ歌ってたもーん。」


先日オフ会のカラオケで歌わされた「君色思い」
クラメンべんちゃも当時見てたということで、聞いてみた。
そしたら「スマップ」だよと即答。
謎だ(´・ω・`)ますます謎だ


そんなモヤモヤを抱きながら毎日を生きていた。


【問題】
テレビアニメ赤ずきんチャチャの主題歌「君色思い」を歌ってたのは誰か?

ウィキってみた。

【回答】権利関係でテレビ放送時と映像ソフトでは歌い手が違う。


結果、早くウィキっていればこんなモヤモヤはすぐに晴れたのだ…

長かった…
でもこれでひとつモヤモヤが解消されたよw

そんな「赤ずきんチャチャ」が今でも大好きです♪

くだらない長文スマソ。。。
(゚д゚ ) 乙。

260767.png
リーヤ(* ̄∇ ̄*)モコモコー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。