So-net無料ブログ作成
検索選択

本日おしパン終了(´・ω・`) [パンヤ]

ヤフーモバゲーでサービスを提供していた「おしえてゴルフ パンヤ」は、本日正午をもって全サービスを終了しました。
01.jpg

ネットゲームのサービス終了はじめての体験なので、どんな結末になるのか気になっていた。
終わりがわかると目標がぐんと低くなりアップデートもないので、かなりのユーザーが告知後に去ったことだろう。

でもひとつのシメとして、ケジメとして、好きではじめた使命として、最後までまっとうする決意をしてました。
予想ではサービス終了後「遊べなくなる=履歴が見れなくなる」ので、最終結果を残しておきたいと思う。
\_(*゚▽゚) チュウモーク♪

無料ゲームにある「時間ゲーム」、おしパンも時間ゲームです。
体力分だけトレーニングで遊べて、時間が経つと体力が回復してその分また遊べる。
最初何十分からはじまり、コーチレベルが上がると体力も増え、何時間を経た。

ネックは寝ている時間。
寝る前直前にやり、朝起きて仕事準備してからやる。
8時間のインターバルは欲しいところだ。
02.jpg
最終的には、9時間のインターバルというとこまでこれた。

途中ルシアの育成に切り替えたが、ゴットマスターはもちろん、チャレンジとアルバムが100%達成できたのは嬉しかったね♪
03.jpg
最初のエリカ、次のクー、飽きてセシリア、最後のルシア。
アリンとネルはでんでんやってません(´・ω・`)イランシ

エリカはとりあえず全ステータス30にしといた。
04.jpg
当初ステレベルは30がマックスだったんだよねw
05.jpg
チャレンジ達成率は悔やまれる…
なかなかチャレンジさせてくれなくってよー(´・д・`)

クーは5だね(´・ω・`)
06.jpg
なんかクーやってたら、飽きたんだよね、クーに(´・ω・`)

アリンはやっとらん。
07.jpg
最初のお話しただけよ。

クーに飽きてセシリアにしたんだけどね。
08.jpg
やっぱりルシアが好きってことで10で終了。

ネルもノータッチ。
09.jpg
ネル実装後終わりとか言うてたし(´・ω・`)

やっぱしルシアかわゆす(* ̄∇ ̄*)
10.jpg
ステレベルのマックスは99なので、途中からパワーに専念。
目標には及ばなかったが、ゴロで言うなら、
「な~に?サンキュー!サンキュー!サンキュー!サンキュー!」
と、感謝の気持ちを表しておこうかw

コーチレベルもマックス150いきたかったけど、128止まり。
一緒に遊んでいた天魔たんに敬意をひょうして「123」にしとけば良かった?

途中から実装された魔王戦。
最初は魔王だったのに、すぐにJr.との対戦となった(´・ω・`)
子供だから倒しやすくなったのか(´・ω・`)?
17.jpg
季節はずれのチョコとかも貰える。
11.jpg
頼りになる仲間がいたおかけで、74回倒すことができた!
なんとかランキングにも入れたよ。
12.jpg
出撃ランキングにも入れたのも良かった~♪
13.jpg
フレンドの誰かが、ワシを連れて闘ってくれたってことね☆彡

そのフレンド、毎日お手伝いしていると、フレンドレベルが上がっていく。
14.jpg
レベルが16でもそこそこ助け合えるね。

さて、そんなワケで正午に終了してしまったのだが、10分ほどのロスタイムはあったかな。
サービス停止するんだろうと、見守っていた。

公式サークル掲示板では「アナログ放送終了のようにあっさりしてるのかな。最後まで遊んだ人のためになにか特典ないのかな」とも誰かが書き込んでいたが、そのような華やかさはやはりなかった。

サービス終了。

その掲示板も少しの間は閲覧できたが、今はもう見れない。
せっかく最後の書き込みしたんだけどね。
15.jpg
本家パンヤとはまた違う楽しみ。
ネットゲームの醍醐味のアップグレードをいくつも経て、さらなる優良ゲームになると思ってたけどね。
無課金でここまでハマれて楽しめるから、利益が伴わず運営できなくなったのだろう。
提供終了が決まっても、本家に吸収されてもいいものの、終わっていった。

類似したサービスとして「パンヤバトルゴルフ」
おしパンほどの楽しさはないようだが、雰囲気は継続されている。
しかし、ケータイおんりーだからねーやらんねー。

とにかく短い間だったが、楽しませてもらいありがとう。
フレンドのみんな、助けてくれてありがとう。
運営の方々、おつかれさま、ありがとう。

きっとまたパンヤ島で会えるよね!
おつかれさま、そしてありがとう。

THANK YOU & GOOD BYE!!
16.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。