So-net無料ブログ作成
検索選択

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追 [被災・復興]

livefukushima.jpg
「LIVE福島への想い」その想いを胸に2011.9.14-19の6日間にわたり、県内6ヶ所の会場で開催された。
しかもYouTubeで生放送もしたのだ。

仕事があって会場には行けなかったが、せめてネットで感じたい。

参加アーティスト(50音順表記)

一日目 奥会津 季の郷 湯ら里
キヨサク(from MONGOL800/The NO PROBLEM’s)
熊木杏里
高橋優
怒髪天
ままどおるズ

実はネット配信があるってわからなくてさ。
よって見れず…翌日の新聞での盛況ぶりを知る(´・ω・`)

二日目 会津若松 鶴ヶ城公園
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND × 高橋優
斉藤和義
サンボマスター
怒髪天 × →Pia-no-jaC← × 箭内道彦
レキシ

この日だよ、衝撃だった。
仕事の都合上、最初からは見れなかったが、なんとか斉藤和義に間に合って、ビール片手に観たさ☆

斉藤和義といえば、「ずっと好きだった」を反原発歌詞で替え歌した動画を録り、不本意に流されただかどうだかって問題があってさ。
YouTubeで削除されたとかされないとか。
USTREAMでやったのもYouTubeにアップされ、削除されたとかされないとか。

でもその内容は真実味があり、日本全国で指示されている。
今ではYouTubeに残っている。ということは、やはり正しいことなのか。

このブログ中、ずっと左下にリンクもしてあるので、まだ見たことのないひとは是非。

話を戻してLIVE福島。やってくんねーんだろなーって思ったんだけど、やってくれたんだよね!替え歌で!
原曲自体いい曲だし、替え歌の歌詞ももちろん納得できる内容、そして生で歌ってくれている…
酒もはいってたので、部屋で泣いたよw
しみじみ今の現実を感じ、そして一人じゃない、みんないるんだって思った。
この曲を終えた後、斉藤和義は「このLiveはYouTubeで配信してるんでしょ。いっぱい観てる人いるらしいね」って言ってた。
確かにテレビじゃ歌えないこの歌、でもたくさんの人に聴いてもらって感じてほしいよね。

そしてサンボマスター。これまたいいMCをするんだね。しかもタイアップにもなってるキャッチーな曲をやってくれたし♪
場所は鶴ヶ城公園、規制もあるようで、ドラムなしの演奏。本人も「爆音でしたいんだけど」って言ってた。
それでも伝わった。

会場借りれるのは8時までだったらしいのだが、ちょっとおしてたみたい。
でも市長が出てきて延長OKしてくれたんだよねw
さすが市長、ご苦労さまです(*- -)(*_ _)ペコリ

最後は全員での「I love you I need you ふくしま」
もー部屋で泣きながら歌ってたとよ(つД`)・゚・アラービューベイベー

会場のインタビューとかもあってね、鶴ヶ城で働く娘と話をしていたらしく、「しっかりとして、かわゆいのぉ」って思った。余談ですね、ハイ。

三日目 猪苗代 志田浜
猪苗代湖ズ
サンボマスター
高橋優
怒髪天
BRAHMAN

平井理央

この日も仕事終わりで怒髪天と猪苗代湖ズ、最後の全員参加を観た。
もちろんビール片手にw
で、最後の合唱の時に、かわいらしい女性がステージにいてさ、ん?どっかで見た事あるって思ったの。
平井理央じゃね?何で?って思ってリスト見たら平井理央って書いてあってさw本人だったw
確か歌が苦手だったハズだが…でも気持ちで来てくれたんだね!ありがたい♪
マイク向けられて「いえいえ」ってことわってる画も見られて「うん」て思うた。
(´・ω・`)アリガトヨ

四日目 郡山 風とロックSUPER野馬追 メインスタジアム
猪苗代湖ズ
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
サンボマスター
高橋優
TOKYO No.1 SOUL SET
怒髪天
西田敏行
THE BACK HORN
BEGIN
福山雅治
RIP SLYME

長澤まさみ

AND MORE !!

この日は大きな会場でステージも3つ用意された。
午前中から開催していたのだが、もちろん日中は仕事。でも仕事の合間にちょっと観てみたら、RIP SLYMEがバンビーナ歌ってた♪ちょっとしか観れなかったけど盛り上がってたなー♪
EGO-WRAPPIN'はなんとか観れた。ボーカルはいい声してるし、歌が上手い。曲もいいよねー。

なんかユニコーンが中継で出演してくれたみたいだけど、回線がわるくて会場のスクリーン映像が5秒に一回は止まる仕様。
それでもあたたかく、会場の手拍子はやまなかった(´・ω・`)

問題は福山雅治と長澤まさみ。全編配信されるのか?そんな不安があったが、タイムテーブルを見るとちゃんと載っていたので、配信されたんだよねー♪
福山もいいこと言うねー。そして福島にはアサヒの工場、さらに福山はアサヒのCMやってる。
イメージソングもやってくれた。
( 」´0`)」チーニーチャーン♪

残念なことに仕事の都合で、長澤まさみはちょっとしか見れなかった。
でもその可愛らしさは十分であり、元気をもらったよ、ありがとう☆
全身でリズムとる仕草は萌えるやろ(* ̄∇ ̄*)

合唱時にはちゃんとみんな参加してくれて、福山のギターソロも良かった♪
観客約1万5000人も集まったみたいだし、すんごい盛り上がりだったみたい。

五日目 相馬 相馬光陽ソフトボール場 わいわいひろば
猪苗代湖ズ
音速ライン
亀田誠治と植村花菜
高橋優
怒髪天
Number the.
渡辺俊美

AND MORE !!

あの植村花菜が出演するということで、オカンにもこの事態を説明、古いパソコンから見させた。
カクカクだったけど、満足してたよ。
この日も暑かったのに、たくさんの人がひとつになっていた。

六日目 いわき 日産自動車いわき工場
あんべ光俊
音速ライン
宮藤官九郎
サンボマスター
高橋優
だっぺズとナンバーザ
怒髪天
Number the.

連日天候に恵まれ、暑さによる熱中症などが心配された本公演。
しかし最終日のいわき市は朝から曇り、気温もぐっと下がった。台風の影響により夜の予報は雨。
はじまって間もなく、やはり雨が降ってきた。
不思議なことに、チビル邸がある小名浜大原は小雨が降ったりやんだりの状況だったが、配信で見る日産工場は普通に雨が降っていた。
そんなに距離ないのにね。車で10分かからない距離なのにね。

天気もあり、人は少ないかな~って思ったのだが、少ないどころかかなりの人が集まって盛り上がってたよ。
さすがみんな、天災になんて負けないね!出演者も観客もスタッフも、みんな心は熱かった!

「めひかりぢゃ!」のテッパンもウケたしねw

天候のせいかどうか、サンボマスターの時に回線が途切れて止まってしまったの。
ウチだけ?と思って、チャットをみてみると、みんな止まってるってw
機材トラブルらしい。
それでも受け側の環境をよくしてみようと思い、Internet Explorer 8ではなく、Google Chromeで観てみる。
「ぉぉー!観れた!」って思ったのも数分後には1分に一回は止まる状態に・・・
でもユニコーンの時よりはぜんぜんいいから、しぶしぶ見ていた。
そしたらチャットで、ラジオ福島で中継やってるという情報をゲット!
ネットラジオのラジコで聴けるとことで、音声はラジコを聴くことに。

これで最後まで楽しめる~んっと思ったら、ラジコの放送時間は決められていたそうだ。
結局最後の最後のいいところは、ちゃんと観ることができなかった(´・ω・`)

それでもたくさんの人の気持ちを感じた。
動いてくれた人々、たくさんの人に感謝したい。
そして自分もせいいっぱい生きようと思った。

サプライズゲストも出演してくれて、ホント盛り上がったよねー。

全編観てて思ったのは、あれ?この人またいる。あれ?この人もだ。
って言うことは1会場だけじゃなく、複数会場もしくは全日程を観にいった人もいたんだねw
すごい気合いだ(;゚ロ゚)
福島魂だね!移動も大変だったろうに、お疲れちゃんです(^ー^)ノ

その中でもおそらく全日程いったかと思われる、スラッとした背丈で金髪ボブの女性。
かわいらしい女性がいたんだ。
ん?なんかモデルのようなオーラをかもしだしていてさ、気になった。
業界人のような感じもするが、おそらく素人じゃないかと。
なんか観客席で観ているその人を毎日見てると、ちょっと気になるよね。
(*´ェ`*)ポッ

この模様は10月2日(日)13:00~14:25福島中央テレビ『LIVE福島』の特別番組として85分間放送される。
これは永久保存版だね!

さてさてそんな中、LIVE福島の興奮がさめやらぬ毎日が続いている。
するとツイッターであるTシャツがつぶやかれた。
LIVE福島オフィシャルグッズの中に、「いわき」と「PICE」の文字を合わせたTシャツがあったのだ。
こ、これはいい…洒落てる…。

ということで、グッズを販売しているスーパースポーツゼビオにいわき店に行ってみる。
スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/
hope.jpg
あったーヽ( ´¬`)ノ

迷わず購入!
そして気になるのはポロシャツ。
ポロシャツは全く着なかったが、ゴルフをするようになってから着用するようになったのだ。
ゴルフをやる時でも、シンプルよりもカッチョイイものがいい。
そしたらあるね~ナイスデザイン(-_☆)キラーン
P1010184.jpg
ゴルフ場でこれを着ている人が居たら、それはチビルですw
(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず1着ずつ買ったんだけど、着るようの他に保存用も買おうかな~っと迷い中。
でも販売は今月いっぱいってことだから、もしかしたら売り切れちゃった罠にハマる鴨…。

タイミング合ったら、買いに行こうと思う。(⌒^⌒)b


いや~とにかく熱かった。
東日本大震災、さらには全国的被害の台風や豪雨の天災。
小さな島国日本は負けそうになるよね。政治だって足の引っ張り合いしかしてないし。

心配なのはわかる、不安なのはわかる。
でも風評被害で西と東が違う国みたいな扱いをするのはどうだろう。
正しい情報を提供し、それを得て、未来に向かっていきたい。

ひとりひとりが変われば、日本全土が変わるんだよ。
LIVE福島は終わったけど、こっからはじまるんだよね。

これから先、東日本大震災で流した涙を忘れない、その震災で人の優しさと強さに気付いたことを忘れない。
この歴史を覚えていよう、まぶしいくらい輝く未来に向かって。
(・ω・)ノチームニッポン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。