So-net無料ブログ作成
検索選択

フラガール全国きずなキャラバン [被災・復興]

「震災復興 ニッポンに笑顔を」ということで、地元スパリゾートハワイアンズダンシングチームの皆さんが、全国巡業してくれています。

「大丈夫だよ」その言葉を、地元にいる人たちに代わって、全国に伝えに行ってくれています。

先日新宿高島屋で行われた時は、Ustreamで30分の生放送をしました。
そして今回「MERRY SMILE ACTION」のイベント参加ということで、イベントの全模様をMERRY SMILE ACTION公式ホームページで全編生放送されました。

やっぱりライブっていいですよね。グダグダ感空気感が伝わります。

地元に居ながらもフラを見るのは久しぶり
00.jpg
じっくり見てみると、あらためてハワイアンズフラの素晴らしさに気付きました。
01.jpg
そういえば、生で見るのは子供の頃以来だな。

小学生の頃は子ども会の集まりで毎年必ず常磐ハワイアンセンターに行っていた。
それ以外にもよく連れてってもらった。

最後の曲「フラガール~虹を~」を観ていたら、思わず泣きそうになった…
02.jpg
今年10月の営業再開を目標に、ハワイアンズはがんばっています。
再開したら、しっかり生で感じたいと思った。

そして、様々な企画があったイベント、ラストはつんく♂の登場!
03.jpg
そしてみんなで歌う(´・ω・`)
04.jpg
仕事の合間に見てたけど、あらためてネットの力ってすごいよね!

みなさん、お疲れさまでした。

世界中が笑顔に溢れるその日まで
MERRY SMILE ACTION!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

震災前の輝くいわきを上空から撮影したDVDあります(*'-')ゞ [被災・復興]

海や山にの自然に恵まれたいわき市。
misaki.jpg
観光地としても発展しつつあるいわき市。
toyoma.jpg
あたたかい笑顔が住む街いわき市。

そんないわき市も震災の影響で、景色が変わりました。

それでも復興へ向けて、日々努力しています。
おそらく、震災前より輝く未来になるでしょう。
しかし輝く未来の景色と過去の景色は違います。
そこで、震災前のいわき市の景色、想い出溢れる景色を見ませんか?
title.jpg

かもめの視線(全国発売開始)

全76分 画面16:9 書き下ろしオリジナル曲3曲
価格3000円

かもめの視線2

全78分 画面16:9 書き下ろしオリジナル曲3曲
価格3000円

モーターパラグライダーによる空撮映像。
勿来・錦・植田・泉・小名浜・湯本・内郷・平・鹿島・末続・久ノ浜・四倉・草野・いわき公園周辺・豊間・二見ヶ浦・江名・湯ノ岳周辺・水石山周辺等々…
いわき市の町の資料映像としても、永久保存版ですね。


このDVDは、市内多くの場所で販売されてましたが、震災の影響で販売店舗が縮小されました。
=2011.4.5現在市内販売店=

かもめの視線(大手ネット販売店でも購入可)
鹿島ブックセンター 鹿島街道
STAFFライダーズメイト 平 谷川瀬
たなべ書店 錦町 旧6号沿い
勿来の関 売店 勿来の関 駐車場
ヤマニ書房 本店 平
ヤマニ書房 ラトブ店 いわき駅前 ラトブ3F
ヤマニ書房 エブリア店 鹿島エブリア2F
ヤマニ書房 湯本店 ヨークベニマル 湯本南店内
Music&Bar Queen いわき駅前
Benサーフショップ 小名浜高校入り口
3℃rew いわき店 エブリア近隣
元禄彩館 古滝屋 湯本温泉
グランパークホテルエクセルいわき いわき駅前
丸ほんNEW LIFE STYLE 生活組曲 鹿島街道
みさきプレステージリゾート 小名浜三崎公園
塩屋岬リゾート サザンパシフィックホテル 江名 合磯
Simply Blue ダイビングショップ 平 三倉
いわき市くらしの伝承郷 中央台
エコビレッジ・プラス 鹿島街道 中央台入り口
旅館こいと 湯本温泉
ADワン 若葉台入口 交差点付近
たいやきcafe Ko.tatsu 湯本駅前通り

かもめの視線2
鹿島ブックセンター 鹿島街道
YK写真工房 平 作町
STAFFライダーズメイト 平 谷川瀬
ヤマニ書房 本店 平
Music&Bar Queen いわき駅前
たいやきcafe Ko.tatsu 湯本駅前通り

詳細はホームページにて
http://sky410.com/

もちろんチビルも持ってます。全編見ました。
きわきに生まれて良かった。

いわきが好きな人は、もっと好きになります。
いわきを知らない人でも、いわきが好きになります。

泣いてもいいんだよ。

泣いたらちゃんと前を向いて、明るい未来へ進もう。
子供達が笑う、明るい未来へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミサンガに願いを込めて… [被災・復興]

東日本大震災から数ヶ月、被災した人たちは日々努力しています。
被災しなかった人たちも、被災地の為にと協力してくれています。

全ての人に感謝です。


震災から一週間が過ぎた頃、チビルは会津若松に避難しました。
電気・ガスはいいものの、断水・食料・ガソリン不足、原発の問題で、両親と避難しました。
10日余りの滞在でしたが、親切な親戚の方々や、ご近所さんから毎日差し入れをいただき、食べる→テレビからの情報→寝るの繰り返しでした。平和でした。

体がなまってしまうと思い、散歩を多めにしましたが、観光地ということもあって、美味しいものも食べました。
平和でした。

東北の海岸地区は未だ悲惨な状況、地元いわきだってまだ断水や物資不足だって言うのに、こんなに平和に暮らしてていいのだろうか。
何かできないだろうか。。。
そう思っても、力も金もなく何もできなかった。

そこで思いついた。ミサンガを作ろう。
ミサンガはJリーグが盛んだった頃、日本中で流行った(と思う)。
チビルはあまりサッカーに興味がなかったし、ミサンガも何のこっちゃって感じだった。

「願いを込めてミサンガを付け、それが自然にとれたときに願いが叶う」

当時好きな人を想ってミサンガを編み、相手にプレゼントするってのも流行ったと思う(たぶん)
なんせ相当前のことですから、記憶があやふや…

よし、ミサンガを作ろう。

「地震はもう起きず、原発の停止と新エネルギーで問題解決、被災地の一日も早い復興」

そんな日本の明るい未来、その願いを込めたミサンガ、色は、そう…グリーン。
市の魚とした「めひかり」のロゴ、いわき市の「メピカリ」の目は緑色をしている。
その色を「めひかりグリーン」とし、ミサンガを作ろう。

とりあえずクラメンの分を作って、渡そうとも思った。

気持ちは固まったが、チビルはミサンガを作ったことが無い。
「編むんぢゃね?」3本くらいの糸?を使って机にセロテープで固定して編んでた光景を思い出す。
素材も何なのかわからない。

考えはしたものの、たったこれだけのことでもすぐに実行できずにいた。
(´・ω・`)

材料はどっから買えばいいんだ?
何にもわからず、親にも聞けず。。。
避難の後半はネカフェに行く機会があったので、ネットで調べたらふんわりわかった。

でも、なにやらかにやらとすることがあったりなかったりとかして、結局いわきに帰ることになった。
(´・ω・`)

帰ったら帰ったで、家のこと家庭のこと仕事のことなどで、それどころではなかった。

が、気持ちはまだあった。


いわきでも被災したお店が、がんばって営業再開しています。
かねてから好きだった美食ホテルもその一つで、仮店舗で営業しています。
なにげに立ち寄った時に見つけてしまいました。

そう、ミサンガです。

しかも9色あって、色には意味があるという。

グリーン=繁栄

(;゚ロ゚) ぴ、ぴったりジャマイカ!

ということで、先日買っちゃいました♪
misanga.jpg
めぴかりグリーンのミサンガ

前置き長かったが、これで気持ちも入りました♪
自分で付けたんだけど、ちゃんと願いを込めたよ☆彡
(*^-^)

小名浜まちなか美食ホテルでは、9色のミサンガを販売しています。
ミサンガなどの雑貨の他、お菓子や500円ランチなど飲食もできますし、お弁当の販売・配達もしています。
営業時間10時~18時、定休日は日曜日。

みんなもミサンガに願いを込めませんか?
♪ゴー o(゚▽゚ヽ)めひかり(/゚▽゚)o ゴー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

かもせと言われれば、かもさなくもないぞ(・ω・) [日常]

PC版ヤフーモバゲーの「もやしもんガチャガチャ」毎日地味に遊んでるのですが、こちらは毎回イベントづくしです。
stit_kamosuzo_space.jpg
前回は「宇宙食」をかもしして月ヘ行くイベント。

これまではかもし数によって背景が変化するってのはあったのですが、今回はロケットを発射してかもした数だけ月へ近づく。
03.jpg
しかも重力も変化するんです!
0.jpg
シャーレも上下するし、かざりものなんてどこ行くかわからん。。。
こんな無重力のフワフワ感で、脳も気持ちもフワフワ状態でしたwww

で、今開催されてるイベントは「農大スイーツマイスター検定2011」
今まではお題の発酵物、どれでも良かったのですが、今回は醸す順番があります。
その数をこなさないと、次へは進めません。
なかなかおもろいではないかw

もちろん無課金でゲームしてますので、1日3回のガチャと1回の大ガチャで、がんばるどー!
ヽ( ´¬`)ノ カーモスゾー♪


追伸
小ネタ?裏技?
知ってる人は多い鴨知れんが、たまたまた左上の「もやしもん」のタイトルをクリックしたら…
04.jpg
全員で「もやしもん!」言うたw
ワロタwww

一匹「こんにちは~」言うてるしw
カワユスwww
(* ̄∇ ̄*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スペシャルシャッフルチケット ハ イタダイタ by.チビルΨ [パンヤ]

何故か知らんがログインキャンペーン実施中♪
110512.jpg
日本でよく言う「バラマキ」
批判するヤツの気持ちがわからん。

ばら撒かれたら拾ったらええねん。
ただそれだけやねん(´・ω・`)

そんなことで、いつもなら毎日必ずインして貰えるものなら貰いまっせ的な勢いなのだが、震災中ですからね。
毎日余震あるし。ホント深夜寝てる時の余震は、勘弁してもらいたい…

他にやるべきこともあり、毎日パンヤにインはできない状況でいます。

でもこの日だけは気合でインしよう。
そう思ったのです。
p.jpg
そう、14(土)のログインで全員が貰える「スペシャルシャッフルチケット」これは是非手に入れたい。

スペシャルシャッフルモードが半実装されましたが、何故か選ばれた者しか開催できず、タイミングが合わないとそれに参加できない。

誰のためのゲーム(´・ω・`)?

そんなモヤモヤが取れない心境でしたが、このチケットがあればSSを開催できる!

ということで~
pangyaG_000.jpg
(σ・∀・)σゲッツ!!

さらにこれでは終わらない。

チビルは捨て垢(放置垢)がたくさんいますw
ハンゲームでの13垢!!!

よってチビルΨの分、14枚をゲット!

ハンゲ垢なんて久しぶりだったから、IDを探すのにも時間かかったw

ハンゲからでもパンヤの世界は一緒なので、大丈夫ですよね?使えますよね?
これで使えなかったら笑えるがwww

とりあえず、二台のパソコンを使って、ハンゲ垢でSS部屋を立ち上げ、チビルを含めみんなで参加。
SSは一位の人がPPをどうのってのとか、主催者が落ちたらどうなるとか、謎の部分はありますが、大丈夫よね?
(´・ω・`)

とりあえず当分の間、めひかりパンヤ会の定例会はSSします!
次回は6月からです。

めひかりパンヤ会の定例会は2ヶ月に1度、オープン大会をしています。
毎月第三金曜日です。

ざっくり予定を記載すると、

2011年6月 スペシャルシャッフルモード 定例会 クラメンのみ
2011年7月 スペシャルシャッフルモード 定例会 誰でも参加可能
2011年8月 スペシャルシャッフルモード 定例会 クラメンのみ
2011年9月 スペシャルシャッフルモード 定例会 誰でも参加可能
   ・
   ・
   ・
2012年7月 までスペシャルシャッフルモード 定例会

というような感じとなる。
もしかしたら、二次会でもチケットを使って、通常の定例会に戻るのが早まる鴨知れんし、なんらかの消費で早まる鴨知れん。

あとはSS本実装でチケットの効力なくなる鴨知れん。

ま、ざっくり予定ね(´・ω・`)

そんなこんなで次回の定例会、6月にボクと握手っ!
(`・ω・´)シャキーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。