So-net無料ブログ作成
検索選択

本日おしパン終了(´・ω・`) [パンヤ]

ヤフーモバゲーでサービスを提供していた「おしえてゴルフ パンヤ」は、本日正午をもって全サービスを終了しました。
01.jpg

ネットゲームのサービス終了はじめての体験なので、どんな結末になるのか気になっていた。
終わりがわかると目標がぐんと低くなりアップデートもないので、かなりのユーザーが告知後に去ったことだろう。

でもひとつのシメとして、ケジメとして、好きではじめた使命として、最後までまっとうする決意をしてました。
予想ではサービス終了後「遊べなくなる=履歴が見れなくなる」ので、最終結果を残しておきたいと思う。
\_(*゚▽゚) チュウモーク♪

無料ゲームにある「時間ゲーム」、おしパンも時間ゲームです。
体力分だけトレーニングで遊べて、時間が経つと体力が回復してその分また遊べる。
最初何十分からはじまり、コーチレベルが上がると体力も増え、何時間を経た。

ネックは寝ている時間。
寝る前直前にやり、朝起きて仕事準備してからやる。
8時間のインターバルは欲しいところだ。
02.jpg
最終的には、9時間のインターバルというとこまでこれた。

途中ルシアの育成に切り替えたが、ゴットマスターはもちろん、チャレンジとアルバムが100%達成できたのは嬉しかったね♪
03.jpg
最初のエリカ、次のクー、飽きてセシリア、最後のルシア。
アリンとネルはでんでんやってません(´・ω・`)イランシ

エリカはとりあえず全ステータス30にしといた。
04.jpg
当初ステレベルは30がマックスだったんだよねw
05.jpg
チャレンジ達成率は悔やまれる…
なかなかチャレンジさせてくれなくってよー(´・д・`)

クーは5だね(´・ω・`)
06.jpg
なんかクーやってたら、飽きたんだよね、クーに(´・ω・`)

アリンはやっとらん。
07.jpg
最初のお話しただけよ。

クーに飽きてセシリアにしたんだけどね。
08.jpg
やっぱりルシアが好きってことで10で終了。

ネルもノータッチ。
09.jpg
ネル実装後終わりとか言うてたし(´・ω・`)

やっぱしルシアかわゆす(* ̄∇ ̄*)
10.jpg
ステレベルのマックスは99なので、途中からパワーに専念。
目標には及ばなかったが、ゴロで言うなら、
「な~に?サンキュー!サンキュー!サンキュー!サンキュー!」
と、感謝の気持ちを表しておこうかw

コーチレベルもマックス150いきたかったけど、128止まり。
一緒に遊んでいた天魔たんに敬意をひょうして「123」にしとけば良かった?

途中から実装された魔王戦。
最初は魔王だったのに、すぐにJr.との対戦となった(´・ω・`)
子供だから倒しやすくなったのか(´・ω・`)?
17.jpg
季節はずれのチョコとかも貰える。
11.jpg
頼りになる仲間がいたおかけで、74回倒すことができた!
なんとかランキングにも入れたよ。
12.jpg
出撃ランキングにも入れたのも良かった~♪
13.jpg
フレンドの誰かが、ワシを連れて闘ってくれたってことね☆彡

そのフレンド、毎日お手伝いしていると、フレンドレベルが上がっていく。
14.jpg
レベルが16でもそこそこ助け合えるね。

さて、そんなワケで正午に終了してしまったのだが、10分ほどのロスタイムはあったかな。
サービス停止するんだろうと、見守っていた。

公式サークル掲示板では「アナログ放送終了のようにあっさりしてるのかな。最後まで遊んだ人のためになにか特典ないのかな」とも誰かが書き込んでいたが、そのような華やかさはやはりなかった。

サービス終了。

その掲示板も少しの間は閲覧できたが、今はもう見れない。
せっかく最後の書き込みしたんだけどね。
15.jpg
本家パンヤとはまた違う楽しみ。
ネットゲームの醍醐味のアップグレードをいくつも経て、さらなる優良ゲームになると思ってたけどね。
無課金でここまでハマれて楽しめるから、利益が伴わず運営できなくなったのだろう。
提供終了が決まっても、本家に吸収されてもいいものの、終わっていった。

類似したサービスとして「パンヤバトルゴルフ」
おしパンほどの楽しさはないようだが、雰囲気は継続されている。
しかし、ケータイおんりーだからねーやらんねー。

とにかく短い間だったが、楽しませてもらいありがとう。
フレンドのみんな、助けてくれてありがとう。
運営の方々、おつかれさま、ありがとう。

きっとまたパンヤ島で会えるよね!
おつかれさま、そしてありがとう。

THANK YOU & GOOD BYE!!
16.jpg

赤ずきんチャチャのモヤモヤが解消されました(´・ω・`) [日常]

仕事でDVDへのデータ変換ダビングもやってます。
昔の8㍉フィルムは大手外注に出すのですが、8㍉フィルムカセットなら自社でも処理できます。
自社処理だと、本数をよりまとめられたり、料金を抑えられたりできます。

さらなる需要に応えるため、最近VHSデッキを購入しました。
ウチのはとっくに寿命を迎え、数年前からDVDやBRDですから。

仕事の話はさておき、以前から「そのうち、自分所有のVHSもDVD化して整理せんとな~」と思っていた。
部屋にはたくさんのVHS。これでもシボって泣く泣く処分もしたんだよね。

几帳面なB型のチビルくん。たいていタイトルを記入してあるのに、ところどころタイトルがないものがある。
ちょっと1本くらい見てみっかな。

そしておもむろに取った1本を見てみると…

赤チャチャでわないか(* ̄∇ ̄*)

こんなん残してたんだ…w
LD買ったやん(´・ω・`)

と思ったのも束の間、オープニングテーマが流れた。
それはスマップが歌う「君色思い」

え?やっぱスマップが歌ってたの??

違うんだこれには理由が(´・ω・`)

-----リアルタイムでTV放送してた頃-----
毎回は見ていなかったが、たまに見て笑い転げていた。
スマップは好きじゃなかったが、見るたびに曲に慣れていった。

大人になって思い返してみると、「やっぱチャチャ面白かったな~」とか「香取が声優やってたよな」とか「主題歌スマップだったよな」とか。
LDボックスが発売される時も買おうか買うまいか悩んだが、まさかアニメは買うまいとスルー。
しかしDVDでもボックスが出るとなった時に、気持ちがウズウズ…
でもDVDは高すぎる…そこで中古LDボックスを購入!

それで見た赤ずきんチャチャは「君色思い」の歌を女性が歌ってたの。

これはきっと記憶違いだ、曲はスマップでも、歌は別の人だったんだ。
だってLDそうだんだもん。
これで解決したつもりだった。

しかしこれまでに、赤ずきんチャチャを見てた人と話をする機会がある度に「君色思いってスマップじゃなかったよね?」って聞くと「スマップだったよ?」と皆同じく。

「いや~それ記憶違いだって。ワシLD持ってるけど、女性が歌ってるもん。」

「スマップだったよ?」

(´・ω・`)

LDを見せれる機会もあったので、見せてみた。

「えーこれ違うよー、絶対スマップ歌ってたもーん。」


先日オフ会のカラオケで歌わされた「君色思い」
クラメンべんちゃも当時見てたということで、聞いてみた。
そしたら「スマップ」だよと即答。
謎だ(´・ω・`)ますます謎だ


そんなモヤモヤを抱きながら毎日を生きていた。


【問題】
テレビアニメ赤ずきんチャチャの主題歌「君色思い」を歌ってたのは誰か?

ウィキってみた。

【回答】権利関係でテレビ放送時と映像ソフトでは歌い手が違う。


結果、早くウィキっていればこんなモヤモヤはすぐに晴れたのだ…

長かった…
でもこれでひとつモヤモヤが解消されたよw

そんな「赤ずきんチャチャ」が今でも大好きです♪

くだらない長文スマソ。。。
(゚д゚ ) 乙。

260767.png
リーヤ(* ̄∇ ̄*)モコモコー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「ネルお誕生日」 とか(´・ω・`) [パンヤ]

ここ最近ずっとパンヤ離れしとります、めひかりパンヤ会会長のチビルです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ちゃんと月に一度の定例会はしてますがね、日常のパンヤイン率はめっきり減りました。
だからイベントも把握できてない現実がありあます。

しかし…
「負けられない戦いがある」かのように「ワンワンさせる誘惑がる」
のです(ひょえ)

gacha_rare_110721.jpg
このイラストはアカンやろー(* ̄∇ ̄*)

こんなキャラがパンヤにいたかぁ!?
よーく見るとルシアとアリンよね。

ルシアは気に入る髪型がなかなかなく、ずっとロン毛だったけど、この髪型イイネ!
アリンは好きじゃないけど、この髪型イイネ!

ということで、残るCPつぎ込んでも構わない勢いで回す。
ガチャ画面は割愛しますが、エリカ・クー・セシリア・ルシア・アリンおまけにハズレのマッコスもゲット♪

ま、イラストと実際のグラフィックとは若干の誤差がありますが、承知。。。
お腹いっぱいです(* ̄∇ ̄*)

で、終わってもいいのやが…
nell_gacha.jpg
ボイスとか言っちゃってるし~期間限定とか言っちゃってるし~

その言葉に弱いです(´・ω・`)

webショップのガチャはキティクラブセットがどーしても欲しくて、でも当たる気がしなくて。
5回くらいだっけ?やったんだけど、やっぱり当たる気がしなくて断念しました。
(´・ω・`)

しかし今回は…
意気込みはガチャと変わりません!
残りのCPつぎ込んでも構わない(`・ω・´)シャキーン!!

やっぱり気配はなかったのですが、5回目くらいですかね。
n3.jpg
当たるんだwww

その後プレイしてないので、まだ声聞けてませんが(´・ω:;.:...


とりあえず、ルシアのシークレットYシャツが当たらん悔しさはあるが、今年のパンヤ島の夏は終わりそうです。
(・ω・)ノ

24時間テレビ34 x LOVE FOR NIPPON [被災・復興]

2011/8/20-21 アクアマリンふくしま「大震災復興祈念イベント」としてLOVE FOR NIPPONの方々たちによるライブイベントなどが開かれています。
フードブースもあり、しかも24時間テレビでの中継もあります。

アクアマリンふくしまはチビルの家から車で5分ほどの場所。
しかし、このイベントを知ったのは当日なんですよねw
日頃からツイッター等でイベントチェックしてたハズなのに…大きな穴があったようだ…

まぁ、そんな急な(気持ち的に)こともあったけど、せっかくなので行ってみました。
人がいっぱい集まるのかな~って思ってたけど、いっこうに渋滞の気配ないし駐車場もあいてるし…
活気はあったけど、それなりでしたねw

ま、被災地ってこともあるし、そんなに人を呼び込もうって感じじゃなかったのかな。
近くのいくつかの信号はまだ消えたままだし、交通のことも配慮してんのかな。

それはそうと着いたらキャンドルイベントやってるし、ライブやってるし。
この雰囲気はビールがいいね~♪ってことで、とりあえず生を頼む(* ̄∇ ̄*)

キャンドルイベントは、あのキャンドル・ジュンがやってんのよ。
先日は四倉でもやってくれてたんだよね。ありがたい。
P1000563.JPG
コイツがジュンか?暗くてようわからんかった。
たぶんあのマゲがそうかと思われるが(´・ω・`)

キャンドルの灯っていいよね~癒されるよね~
みんなで願いを書いて火を灯すのさ。
P1000567.JPG
チビルニカワユイ( ̄人 ̄)カノジョガデキマスヨウニ…
ソシテケッコンシテ シアワセナジンセイヲオクレm…
(* ̄∇ ̄*)ナガイカッ

キャンドルジュンと一緒に来てくれたのが、バブルガムブラザーズのブラザーコーン。
会場に入ってすぐにコンちゃんを見かけたのだが、あの風貌ですからね。
怖くて話しかけられなかったwww
握手や写真にも応えてたのだが、ワシはそのオーラに負けた…w
(´・д・`)アイムチキン

生ライブも心地よかったね~
豚カルビ串とビール二杯目と一緒に堪能したよ♪
P1000573.jpg
ライブ中に写真撮り忘れてたので、終わってからステージを撮った件(´・ω・`)

飲み終わったカップをフードブースに戻す時、「もう一杯?」っておねーちゃんが聞いてきた。
ホントはもっと飲みたかったけどね、ここは心を鬼にして断ったよw
お腹いっぱいだったし(´・ω・`)

天気も心配だったし、トイレも行きたかったので帰ったの。
そしたら家に着く頃には雨降ってきてさ。
みんながんばれ~って感じだった c(`Д´c)アメニマケルナー

そして今日、定休日だったので昼近くまで寝てた(´・ω・`)
昨日フードブースで買ってきたカツサンドを食べた。
85.jpg
冷めてもおいしいのがカツサンド
86.jpg
ってか、かつ丸ってカツサンドあったのけ(´・ω・`)

味はめっさ旨~い♪
(* ̄∇ ̄*)

さて、このイベントは今も続いてます。
今日は小雨という悪天候ですが、今は上がってるようですし、降ったりやんだりの天気。
これからはコンちゃんのライブやキャンドルイベントもやります。
しかもスペシャルゲストとして、斉藤和義が登場!
ライブします♪

反原発のあの曲、やってくれるかな~♪

イベントは今夜21:00までよ~☆彡

コンちゃん、ジュンちゃん、LOVE FOR NIPPONをはじめ、このイベント関係者の皆さん、ありがとう☆彡
また会えることを信じています。
大変なのは東北だけじゃない、今日本全土が被害を受けている。
助け合い、ひとつになろう、がんばっぺ!日本!


追伸
隣接している小名浜美食ホテルもイベント中♪
今日18:00までやってるよ~♪
(・ω・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

輝け! 第5回 22:30発 誰でもOK! オープン大会 [定例会]

ほぼ一ヶ月遅れの掲載です。
バタバタしてましてー(大人のイイワケ)
(*- -)(*_ _)ペコリ

最近のめひかりパンヤ会の定例会は、ずっとスペシャルシャッフルコースです。
7月はオープン大会と称して、クラメン以外にも誰でも参加できる大会をしています。

しかしこのスペシャルシャッフルコースはいくつかの制限があるんです。
それを完全に把握してはいないんです(´・ω・`)
pangya_000.jpg
まずパスを設けてクラメンの入りを確認し、パス開放して一般参加を呼びかけようとしたのですが…
最初にパス設定してしまうと、変更できないワナ(´・ω・`)

pangya_001.jpg

さて、いきなりそんな失態をかましたので、プレイに集中できるわけありません。
記憶なんてありません(´・ω:;.:...

最終ホールは、新コースの1H目だけかと思ってたんですよ。
何回かしかSSMやってないけど。そしたら初の2H目出現!
pangya_003.jpg
はじめてだからさ、何で打つのか聞きまくったよ。
そしたら1音も夢ぢゃないっていうぢゃない!
pangya_004.jpg
ボロボロのスコアの挽回のチャーンス(`・ω・´)シャキーン!!
pangya_005.jpg
ゆとりて…(ノД`)シクシク

pangya_001.jpg

とりあえず乗ったからいいけどさ…
pangya_006.jpg
もーとりあえず早く新コース実装してください。。。
pangya_007.jpg

この画面外せなくて、SSもよう撮れんしー
pangya_008.jpg
スペシャルシャッフルモードは制限がありすぎる。
結果、パンヤを楽しめない。
記録も残らないしね。
SSMとしてコース記録を残してもいいと思う。

実装前は、もっと楽しみに溢れていたのに…

稼ぐだけじゃなく、楽しさを提供してくれよー
ガメポン(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ


追伸
明日はめひかりパンヤ会の定例会です。
パンヤ離れしているチビルですが、ちゃんと開催しますよ。
しかし、パソコンの調子が悪く、二台の操作は不安定…
よって、乱射18H大会です。
賞品はありませんが、ご都合つけてきてちょーだい♪
ヾ(=・ω・=)o

尚、人数が4人に満たない場合は対戦で乙。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。