So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴルフ ブログトップ
前の5件 | -

めひかりとゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゚ [ゴルフ]

今年2月に行ったゴルフコース。
その後震災があり、コースどころか練習にも行ってませんでした。
避難した場所では、なんとかスイングの練習をするだけ。

そして今回、めひかりパンヤ会のオフ会がありました。
震災の影響もあり参加者は少なく、時間も制限されましたが、顔を見て安心しようと計画しました。

福島に住むぴかりん、初のオフ会参加なのですが、チビルとは以前ゴルフのラウンドでご一緒しました。
日帰りで来るということだったので、午前中に打ちっぱなしとショートコース、午後からオフ会をする予定にしました。

当初ゴルフは2人でと思ってましたが、あゆちゃとゆこが見学したいとのことだったので、急遽4人で行くことに。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

普通ゴルフ練習場って、打席ごとに料金が決まるので、見学ってどう?と思うのですが、チビルの行きつけの練習場はちょっと違いますw
以前にもご紹介した「ニューウィング」
ここは、打席料無料、パット・アプローチ練習無料、ドリンクバー無料、そしてショートコース6H周り放題が315円なのです!

ヽ( ´¬`)ノ ゴルフ天国やぁ~♪

小名浜からはちょっと距離があるいわき市三沢町、いいドライブと思えば吉(・ω・)v

まずはプリペイドカードを購入、GW中はイベントをやってるらしく、クジをひかせてもらった。
アタリではないらしいのだが、500円分のプリカを貰った♪
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
一番のアタリはドライバーらしいのだが、チビルには練習が必要ですからねw

練習をはじめる。久しぶりなのでぎこちない。。。
ぴかりんはもっと久しぶりのハズなのに、相変わらず飛ばしますね~上手いですね~
首と腰のヘルニアってことが信じられん…
あゆちゃも練習に参加してくれました。
これを機に、リアルゴルフできるようになるといいですね♪

さて、ショートコースです!
6Hしかなく最長91yしかないとはいえ、1H目から谷越えです。

ここはぴかりんと2人でプレイし、あゆちゃとゆこは見学です。
その旨をフロントに伝えると、
フロント嬢:見学も大丈夫ですよ。それに今日はショートホール無料ですよ♪
(;゚ロ゚)なにぃ!? ショートホールが周り放題で無料だとぅ!?
これもGWのイベントらしいw

プロによる無料レッスンも開催してて、かなり濃いイベント内容でしたねw

時間があれば18H周りたいとこだったのですが、予定がありますからね。
2回の計12H周りました。

見学の2人も手伝ってくれたりして、キャディーさんのようでしたw
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

結果はコチラ♪
s.jpg
ぴかりんに1打差で負けたと思ってたのやが、家に帰って確認してみると、3打差で負けてるジャマイカ…
まぁ(´・ω・`)いっか

パット数えるのも忘れちゃったしねw
でも、ひとつバーディーがとれたんですよね!
プチチッピンが決まり、エリカばりのジャンプで喜んでしまいましたw
ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

みなさん、お疲れちゃんでした(・ω・)ノ

喫茶店もあるのですが、この日は弁当販売も行ってて、みんな弁当で腹ごしらえ♪
ガツガツ( ´)Д(`)ムシャムシャ
まさに至れり尽くせりでしたなw


そして一行は平へと向かいました。
行きと違う道を通ったのが悪く、途中通行止めのため迂回。
タイムロス。。。
小名浜のプチマリンでクレープ買っていく予定だったのだが、時間が無くて直平。
つっかーとも合流し、いざまねきねこへ♪
ニャンヾ(=゚・゚=)ノニャン

カラオケはみんな大好きな系統を歌い、盛り上がりましたね~☆
天魔たんが居れば、最強だったw

途中からべんちゃも参加してくれました。
短い時間だったけど、来てくれてありがとね!

ちなみにチビルはカラオケを歌いません。ってか歌えません。。。
みんなが楽しく歌ってるのを聞くのがすきですね~

チビルの好きな「Don't say lazy」これをぴかりんが歌ったのは驚きましたねw
男なのにちゃんと声出てたしwww
ピカリン(・ω・)bグッジョブ

そんなこんなで、みんなの顔が見れて安心しました。
今回来れなかった人も、次回、次々回とオフ会は続けますので、ご都合をつけて会いましょう!

ホムペやブログだけじゃなく、ミクシィやツイッターもするようになったチビル。
今後、スカイプでもめひかり同士でコミュニケーションをとっていこうと思ってます。

こんな大変な大震災のあとだから、絆を大切に。
気持ちをひとつにして、それぞれ前に進んでいきましょう。

がんばっぺ!めひかり(`・ω・´)シャキーン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新たいらカントリークラブ [ゴルフ]

ゴルフのシーズンは春から秋ですよね。
しかし雪の影響がない地域では一年中楽しまれるスポーツです。

福島県いわき市。
年に数回しか雪は降らず、うち一度か二度5~10㎝積もる程度。
すぐ溶けてしまいますしね。
そんな好環境のいわき市。一年中ラウンドできます。

しかし真冬は寒いダニ(´・ω・`)

チビルはあたたかい春に今年初ラウンドをしようと思ってましたが、ダチからの誘いがあった。
練習場やラウンドも一緒に行き、よくブログでも紹介している、忙しい課長さん。
忙しいから、休みが取れるってのが貴重。家庭もあるからラウンドに時間を取れるってのが貴重。
チビルはある程度休みが自由に利くので、こりゃいくでしょ~寒いのは我慢でしょ~www

義理の弟さんと行く予定をずっとしてて、忙しくていけなくてて、このタイミングで行くという予定にチビルも参加させていただくというていで。
(´・ω・`)

紳士的で社交的なスポーツ「ゴルフ」をやっている以上は、はぢめてだからイヤン♪とか、知らない人とだとキンチョーするん♪なんてことはご法度!
「ヤレル時にヤッテおけ」のゴルフ精神で立ち向かったのであるっ!!!

で、コースは新たいらカントリークラブ
P1010135.JPG
http://taira-cc.com/
祝日だったのでいわきのゴルフ場は6000~8000円台ですかね。高ければもっとしますが。。。

そこで!調べるの大好きっ子チビたんが調べまくった結果!
こんなモン見つけたのだ!
P1010136.gif
\_( ・_・)ハイ チュウモクデスヨー

早速電話で問い合わせてみると、
「はい、確かにありますよ~。ロッカーお風呂など通常通り使用できます。その値段に食事代がかかるだけですよ~。予約は電話ではなく、ネットでしてくださいね~。」
なんとも爽やかで、わかりやすい対応なんだ(゚ー゚☆キラッ
P1010137.JPG
9時間限定のタイムセールなんてあるんだね!調べてみるモンだね!
結局カツサンド800円とコーヒー200円の合計5910円で済んだww
祝日5000円台でラウンドできるのはいいね~♪

さて、周りますよ(`・ω・´)シャキーン
ウチらはインコースからです(・ω・)ノ
いつも二人なら9時過ぎの遅い時間にするのやが、今回三人ということもあり9:01スタートでいくことにしました。
弟ちゃんはラウンド経験も豊富なのやが、なんせワシとダチはいっぱい叩くからねwww
時間早めでスタート~ヽ( ´¬`)ノ
P1010138.JPG
先日降った雪が残ってたんですよ。「そういや今日の天気は雪だったよな…いや…15時から霙だった…ま、それまでには終わるだろう」と曇り天気の下で思っていた。
P1010139.JPG
やっぱ寒いな~
今朝は慌てて出てきたから、ネックウォーマー忘れちゃってさw
ま、午後には気温上がるかな~って気楽だったよ。
なんつったってこの日、チビルのティーショットが輝きまくる!!!
☆+(0゚・∀・) + ワクテカ +☆
非力ではあるものの、しっかりあたりフェアウェイをキープ!
P1010140.JPG
↑寒いはずさ~池半分凍ってる…w
トップスピンでPP稼ぐ(´・ω・`)?

そんなこんな楽しんでいると…
P1010141.JPG
雪が降ってきたwww

時間はね~10時過ぎ頃だったかな~そっから降ったりやんだりで、午後1時くらいからは継続的に降ってたんだよね~
P1010142.JPG
午後から暖かくなるかと思いきや、予想に反して気温低下w
ま、そうだよね、予報で霙言うてたんやからww
P1010143.JPG
そうするとね、だんだん寒さも増してきてね、左手にゴルフグローブ、右手は冬ランニング用のグローブをしてたのやが、両指が痛い…冷た痛いってヤツですね…
P1010144.JPG
最初はさ~ゴルフ場で雪降ったらホワイトウィズや~ん♪なんてうかれてたけど、実際雪降ってみ。
寒みぃから(´・ω・`)
P1010145.JPG
↑ココまでくるとさ、吹雪よ!?リカバリボーナスでPP2倍だかんね!!
で、白いボールだと確認できないw
いつものチビルボールをずっと使ってたのやが、最終ホールに来てカラーボールを選択!
いつか使おうかと思ってて、使う機会を逃してて、結局最終ホールで使ったのやが、これが正解!
P1010146.JPG
赤系のボールは捜しやすいwww
P1010147.JPG
↑ちなみにコレ、グリーンに乗ってますからね!
ナイスオンって言ってね(´・ω・`)v

グリーン上パットするにも「ここグリーンだよね?」って確認しながら打ってたからwww

問題)何故にパンヤで雨(雪)効果だとパットが重いのか。
答え)雪だるまが作れるから。(下図参照)
P1010148.JPG
これマジだじぇwwww
パットすんごい重いのwww抵抗ありすぎて雪だるまになっちまwww
*o_ _)oバタッ

とりあえず衝撃の動画見る?

え?遭難とか事件ぢゃないからね(´・ω・`)?

(;゚ロ゚) ゾックゾクするやろwwwww

ウチらは午後も早めに出たから良かったものの、後の組の方々は途中雪のため中止。
だから、温泉とか帰りの精算は人多かったな~

さ、そんなこんなで無事18H終わりましたよ♪
今日の風呂は格別に気持ち良かったwゴルフからの温泉は極楽への通り道ぢゃ☆彡

で、実はこの日、こんなイベントも平行してたのです。
P1010150.JPG
無料ハーフコンペ(´・ω・`)?

チビルがコンペに参加できる程のレベルではないので、当分関係ないな~って思ってたのですが、無料やしとりあえずスコア提出してみっか。
って、結果見たら、
P1010149.JPG
ブービー賞(σ・∀・)σゲッツ!!

ぶーびーてwww

ま、こんなレベルですよw
名前本名なんで消してますが、スコア80なんで間違いないです!
賞もらえる人はたくさん居たのね。
だから、ブビってことぢゃなくて、偶数とか奇数とか順位とかスコアだかなんかでアタリとかハズレだったみたい。
よくわかんないけど、結果ブビはブビwww
精進します(ノД`)シクシク
P1010151..jpg
こんなの貰ったよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

結果です~
P1010152.JPG
ほとんどのティーショットは大成功だったものの、二打目しくりが多かったね~
パットもわりかし良かったものの、アプローチがうまくいかなかったね~
進歩ないねぇ~(´・ω・`)

しかし!
人生初のパーをゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
パーって難しいです…

そして、グリーンちょい下のバンカーから、プチちっぴんも決めました!
とりあえずバンカーから出ればいいやって思ったらグリーン上から「おおー入ったー!」って歓声がwww
∑(=゚ω゚=;) マジ!?

見れる位置にいなかったから、実感が薄かったんよね~(´・ω・`)

さらには弟ちゃんもプチチッピンを決めたのだ!
これはバッチリ見てましたよ♪生ちっぴんはカッチョよろし過ぎ~☆彡
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そしてお疲れちゃ~ん♪
ヽ( ´¬`)ノ

今回はぢめて行った新たいらカントリークラブ。
場所も内郷で近いし、スタッフのみなさんも活気があって、明るく親切。
今までいったゴルフ場の中では一番親近感があり、敷居が低い気がします。
価格も安くコースも良い。
これからラウンドデビューする人には、ベストではないでしょうか♪

さて、今年は何回ラウンドできるかな~♪
☆(ゝω・)vキャピ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2010打ち納め [ゴルフ]

バタバタしていた年末年始、ブログに書いたつもりだったのだが、アップされてない…
そんな記事を今さら書きます(`・ω・´)シャキーン

ゴルフ歴数年、2010年にラウンドデビューしたチビルは、年4回のラウンドをこなし、12/19に打ち納めをしました♪
練習場で締めようかと思ったのやが、ついでにショートコースを周ってのシメとしたのだ。

以前もご紹介した福島県いわき市三沢町にある「ゴルフプラザ ニューウィング」
たしか平日630円土日は1050円で6ホール周れるショートコースだったハズやが、数ヶ月前から「全日315円周り放題」に変わってたのだ!!!

(´・ω・`)「周り放題315円…」

そんなパラダイスがあったんだ(´・д・`)

ま、シーズンオフで芝の状態が悪いので、人が少ないからかと思われるが、ゴルフ好きにはたまらん仕様。
11時くらいから打ちっぱなしをし、早めの昼食をとり午後からコース周る予定で挑んだよ♪
この練習場には軽食ができる喫茶店もあるのやが、利用するのははぢめてw
g4.JPG
眺めはよいね~
駐車場の奥が無料アプローチ場、その奥あたりがショートコースね♪

コースは荒れてます(´・ω・`)
g3.JPG
気分はセピアウィンドかはたまたウィンドヒルかw
(´・ω・`)

グリーンはハゲハゲだじぇ…
g2.JPG
それでもショット練習や距離感は実践ですからね!
6ホール周り放題なので3周して、計18ホールで1ラウンドプチやった感じです。
12月の寒さでも6H周れば、体があったまってきますw

ゴルフはやっぱ、緑生い茂る自然でのプレイが醍醐味ですけどね、シーズンオフにこれだけできればええです。

一応結果は~
g1.gif
18ホールで112打。
全部ショートホールなので、スコアを半分に減らしたいねぇ(´・ω・`)

パットの数も記録するようにしたのやが、チッピンが決まった場合はパット数0でいいんだよね?
(´・ω・`)??

こんな感じで2010年のゴルフプレイを締めくくったワケです。
今年2011年の打ち始めはもちろん練習場からはじめるのですが、なんと2月11日に今年始めてのラウンドが決定しましたw
めっさ寒いだろうから、気をつけネバダ(゚⊇゚)

暖かくなった5月頃を予定してたのですが、思ったより早く決まりました。
ゴルフが好きなチビルくん。機会があったらバシバシ周る2011年にします!

随時報告するので、お楽しみにぃ~♪
(・ω・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いわきプレステージカントリー倶楽部 [ゴルフ]

今年5月にゴルフラウンドデビューしたチビルくん(・ω・)ノ
11月に今期最後のゴルフラウンドをしてきました♪
しかも2回も(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず今回もチビルボールを用意(`・ω・´)シャキーン
gol000.jpg

そして過去2回行った経験から学んだこと。
それはクラブバッグに名札を付ける事(´・ω・`)
ゴルフ場に付いたら玄関に車を横付けします。
すると従業員さんたちが、ゴルフバッグを運んでくれるのです。
そしてカートに乗せて準備してくれるのです。
その際に誰のかわかるように、名札が必要なのです。

名札無しでの最初の2回は、紙のタグに名前をマジックで書いて付けてもらいました。
段取りはスマートにいきたいですからね(´・ω・`)
「作るならこだわりを」ということで、自ら作成し取り付けたのが、コチラのネームプレートです!
gol00.jpg
めひかりって威張っちゃったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ゴルフ場並びにゴルフ練習場でこのネームプレートを見かけたら、是非ともお声をかけてくらはい。
( ´ノД`)コッソリ

さて準備はオケベベ、まずは前回夏に行った「湯本スプリングスカントリークラブ」
夏は暑かったね~プチ日射病になったね~(´・ω・`)

今回は朝のうちは寒かったけど、1H終わりには体が温まってたし、天気は曇りやったが順調に周れました♪
gol001.jpg
ここのコースは楽しくて好きですね~♪
前回と同じダチと行ったのですが、
gol002.jpg
苦労してましたね~(´・ω・`)

ゴルフか?登山か(´・ω・`)??
gol003.jpg

チビル的には前半好調だったのやが、後半精神的ダメージを受け失速…
逆にダチは前半で勘を取り戻し、後半好調やったそうな(´・ω・`)
gol004.jpg
それでもスコア133とベストスコアを叩き出す☆彡
ちなみにダチのスコアは160なにがしという不本意な結果だったので、スコア表の掲載は自重します…
(´・д・`)ガンガレヨー

そんな湯本スプリングスで、事件がありました(´・ω・`)
ゴルフは1~4人で順繰り周っていきます。
早い人遅い人個人差はあります。
だから前後の組の様子を伺って、失礼にならないように進行しなければなりません。

それだのに…
ウチらの後の組がすぐそこまで迫るって場面がありまして、しかもその人の打った球が、チビルに当たった!
1バンか2バウンドしたから怪我はせんかったが、危ないやろ…
(キ▼へ▼)χ

キャディーなしでのプレイの場合は、プレイヤーたち本人の責任で進行します。
マナー良くプレイしてもらいたいモンですね。
もちろん、チビルたちも初心者なので、学ぶべき知識はたくさんありますがね。

そんなこんなでラウンドが終了しまして、後半から終了にかけてすでにチビルの足には痛みがあり、温泉入ってその日寝ても疲れはとれず、筋肉痛が完治したのは4日後くらいでしょうか…

筋肉痛が治まり週が明けてのラウンド、舞台は「いわきプレステージカントリー倶楽部」です!
はぢめてのコースですがサブマスくんのはからいにより、割引価格でプレイすることができました♪
gol005.jpg
小名浜からだと、けっこう遠く感じたよ(´・ω・`)
ホムペもあるからチェックしてみて( ´ノД`)コッソリ
gol006.jpg
http://www.iwakiprestige.com/

この日もよき天気に恵まれ、快適なラウンドでしたよ~
gol007.jpg
慣れてないせいかどうなのか、フェアウェイが狭く感じて、難しかったけどねw
gol008.jpg
ゴルフ場がたくさんある福島県いわき市。
ほとんどが山の景色なのですが、ここは一味違います( ̄- ̄)
gol009.jpg
わかりますか(´・ω・`)?
gol010.jpg
そうです!海が見えるんですよね~♪
景色は抜群でしたよ~ヽ( ´¬`)ノ

プレイに関して言えば、ティーショットが不調でした(´・ω:;.:...
反面、パットが思ったより入りましたね~(・ω・)bグッ!
gol011.jpg
そいでもスコアは141…
130切るのは遠いのか(´・ω・`)

そして今回も事件が(;゚ロ゚)ハッ
サブマスくんが打つ番に、チビルは右斜め前くらいに居ました。
角度的にも距離的にも安全だろうと思ってたし、もしこっちの方にボールが飛んできても、避けられる距離だと思って座って見てました。

次の瞬間です。
ショットした球はチビルに向かって飛んできたのですwww
コブラのような地を這う低空弾道だったので、すかさずジャンプしたのですが、靴底に直撃しました…
*o_ _)oバタッ

靴横底だったので、幸いなことに痛みも怪我もありませんでした。
(´▽`) ホッ

前回といい今回といい、チビルにも非はあるのですがこんなことを思いました。

(・・*)。。oO(ゴルフ保険に入ろうかな…)

それより何より、プレイ中は気を抜かないことですねw

無事に終わったラウンド、今回は筋肉痛がないのだw
何故かと考えてみたら週一ペースのラウンド。
ワシがすぐなる筋肉痛は、ただの運動不足だったと思われる(´・ω:;.:...

(´・д・`)マイニチトレーニングシレ

とりあえず今期のチビルゴルフは終了です。
本格的な冬、12・1・2月の寒い中でもラウンドする人は居ますが、チビルはそこまでしたくありません…
練習場へは行きますが、次のラウンドは来期の4月くらいかな~って思ってます。

今年デビューして早くも4回のラウンドを終えたチビルですが、スコア管理をしたいと思ってました。
そこでちょこっと調べると、| |д・) ソォーッ…
gol012.jpg
あったでわないか、お手軽なオンラインスコア管理表!
ゴルフダイジェストオンラインで無料会員登録すると、スコアが記録できる!
しかも全国のゴルフ場のデータベースがあるので、自分のスコアを入力するだけ!
そして登録した人たちのランキングも見れる!
gol013.jpg
自己申告やけどね(´・ω・`)
gol014.jpg
('-')ガンバルヨ…ボクガンバルヨ…

そんなワケで、年4回のラウンドを目標に精進していくじぇ~(・ω・)ノ
一緒にゴルフできる方も募集してるよ~
練習場からはぢめよ~うヾ(=^▽^=)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

なつやすみえにっき だいにわ [ゴルフ]

チビルがパンヤとゴルフをするきっかけとなったダチがいます。
その友達は家族を持ち、家を持ち、役職につき、毎日忙しく過ごしています。
この不況の世の中、会社も厳しく、休みはほどんどなく過ごしています。

忙しさのあまり、パンヤはとっくに引退。
一緒に遊ぶのは3ヶ月~半年に一度くらい。
練習場→温泉→呑みと一気に遊ぶ感じでした。

チビルがラウンドを夢見る頃から、そしてデビューしてから、その話をよくしていて、とりあえずラウンド目指して練習場に行こうという予定も、なかなかそれぞれの都合がつかずに、月日が流れました。

そして今年8月、なんとか盆にわずかながら休みがとれ、その貴重な休みをゴルフにさいてくれるとのこと。
だったら練習場やショートコースぢゃなく、ラウンドしちゃう?
電話でそんな流れになり、盆中は割高なんぢゃねぇかと不安もありつつ、調べてみることに。

そしたら盆中にもかかわらず、カレンダー上平日扱いとのことで、通常料金だったw
次の問題は混雑状況。いくつかのゴルフ場に確認をとったところ、予約がとれたのだった♪

yg01.jpg
今回の舞台、湯本スプリングスカントリークラブです(・ω・)ノ

チビルのラウンド経験はセベの1回、ダチはラウンド経験がありません。
チビル先輩とダチとのワクワクラウンドのはぢまりです(`・ω・´)シャキーン

暑かったよ…夏やからねw
yg03.jpg
はぢまる前から暑かったよ(´・ω・`)

ラウンドをする上で、スコアをつけるのは大切なことでしょう。
しかしプレイをしながら、今何打だ?とかなるのは予測できていて、前回はぴかりんに数えてもらってて、プレイにだけ集中するという甘えようw

そんなんではアカンと、次のラウンドのために秘密兵器を購入していたのだっ!
yg00.jpg
((≡ ̄♀ ̄≡))/スコアカウンタ~
↑ちびえモン

これは便利で大活躍やったw
ホールごとの打数、トータルの打数を押すだけでカウントしてくれるから、ばっちりスコアつけられました♪

さてプレイの方ですが、この日はコンペもあり、たくさんの人がいました。
ゴルフは前後のグループを察して、プレイを進めなければなりません。
ドックレックとかさ、グリーンが見えないロングホールとかはさ、前のグループがどこにいるのかわからない時があるのよね。
yg04.jpg
こんなのとか、高低差にビビって他は考えられないよねw

そういった感がするホールは、係員さん?みたいな人が立ってて、紅白の旗で知らせてくれるのだ。
チビルはその係員さんに、今打ったボールってどの辺に行きました?とか恥ずかしいお問い合わせもしましたw
「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥」です( ̄- ̄)

前回は初ラウンドでいっぱいいっぱいだったせいか、そして小雨もあって撮影する余裕はありませんでした。
今回は二度目ということもあり、ちょっぴり余裕があったので、少しだけ撮影できましたよw
yg06.jpg
でも、どういうタイミングで撮ったのか、記憶がない…
暑いので必死だったからね(´・ω:;.:...

プレイ内容は前回はビギナーズラック的に、それなりに当たってた感がした記憶がある。
しかし今回…OB祭ぢゃ~www
プレイング4、プレイング3
第一打目がよくOBになりやすいホールは上記のルールにしたがい、特設ティーより第4打目もしくは第3打目として打つことができる。
yg02.jpg
今回は…ほとんどOBでさ…
ラウンドゲーム=プレイングゲームとなりつつあった…
(o;_ω_)oバタッ

そんなんでも、大っきな谷を越えれたり、まっつぐ飛んだティーショットも、ナイスオンもありつつ、ゴルフしてる感たっぷりありましたじぇ☆
yg07.jpg

一方ダチはというと…練習すらする時間がなかったし、チビルと同じように自分のスイングをモノにしていない状態だったので、苦戦してましたな~
隣のホールに打ってしまったり、アタフタしてましたw
そんなダチの美しい後姿
yg05.jpg
それでもワシとどっこいどっこいやったけどねw
( ̄ρ ̄)

そんな二度目のラウンドの結果~
yg08.jpg
スコアが悪くなっとる…
ま、これ以上悪くならんように次回がんばろかw
ダチはスコアカウンターがなかった為、後半数えるのを断念しましたとさww

さて、今回の舞台湯本スプリングスカントリークラブですが、月曜日だったので食事付5000円。
ネットから予約したので、500円割引きとランチのドリンクサービスでした。
設備もキレイだし、スタッフも親切な方ばかりで、楽しい一日を過ごせましたよ~♪
最後に、ジェットコースター並みのカートロード自動運転中の動画をご覧くださいw

チビルの訛り声にご注意くらはい(´・ω・`)

今年中にまた、ラウンドしたいじぇ~☆彡
ヽ( ´¬`)ノ


追伸
天候に恵まれた炎天下の中、帽子なしの日焼けクリームなしで挑んだ今回のラウンド。
グッタリです(´・ω・`)
夏のゴルフは注意しましょうね( ̄- ̄)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。