So-net無料ブログ作成
パンヤ ブログトップ
前の5件 | -

めひかりパンヤ会の今後について [パンヤ]

2012年6月にめひかりパンヤ会を解散し、約半年になろうとしています。
今後のめひかりパンヤ会についてご説明します。

まずクラブメンバーの方から、こんな意見がでました。
「解散するのは仕方ないが、クラブは残してほしい」
「あのメピカリのクラブマークでプレイしていたい」
それを聞いたときはちょっとウルっとしてしまいましたね。(酒も入ってましたのでw)

そこでさらに独断での決定ですが、今後2013年からは以下のようになります。

・スカッとゴルフパンヤゲーム内のクラブチームは存続
 (マスターはチビルψですが、活動はしません。)
・めひかりパンヤ公式ホームページは縮小して放置
・めひかりパンヤ会公式ブログはパンヤの項目以外は削除、あとはコメントも受け付けず放置
・めひかりパンヤ会公式掲示板は削除
・めひかりパンヤ会公式mixiページは削除

また変更がある場合は何らかの形でお知らせします。
ご不明な点がある場合はご連絡ください。
何卒、ご理解・ご了承いただきたく思います。
各所コピペでのお知らせも、合わせてご了承ください。

「チビルψ」は「ちるびる」としてネットの中にいます。
今後ともお付き合いいただける方々、よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

関連ウェブ
めひかりパンヤ会公式ホームページ
http://mehikari.web.fc2.com/
めひかりパンヤ会公式掲示板
http://yy.atbbs.jp/mehikari/
めひかりパンヤ会公式ブログ
http://blog.so-net.ne.jp/mehikari/

pangya_tomahawk_bg03.jpg

めひかりパンヤ会 公式ブログ 半休止のお知らせ [パンヤ]

「スカッとゴルフ パンヤ」をプレイするようになり、ブログをはじめました。
パンヤの他にも日常の事も記事にして、人生の出来事を書き留める大切なモノとなった当ブログですが、画像保存容量がソネブロ無料の範囲を越えた為、半休止させていただくことになりました。

今までの記事や画像は消去することなく、製本して保存しておきたい。
しかし手続きをするのが、おっくうなチビル(´・ω・`)

というわけで、製本手続きを終えて過去のデータを削除し、容量の確保ができましたら、パンヤをはじめ日常のブログを復活させたいと思います。

なぜ「半休止」なのか。

休止とはまったく休んでしまいますが、文章だけでブログ更新をする場合があるかも知れないということで、「半休止」ということにしました。

以前はほぼ毎日パンヤをしていましたが、いろいろとありまして、ほぼインできません…
しかしながら、月に一度の定例会は必ず開催します。
情報はmixi・Twitterで引き続き公開していきます。

今後はめひかりパンヤ会のFacebookページも開設しようかとも思っています。

情報公開の場は広がり、変化するかも知れませんが、ご理解いただき今後ともめひかりパンヤ会をよろしくお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日おしパン終了(´・ω・`) [パンヤ]

ヤフーモバゲーでサービスを提供していた「おしえてゴルフ パンヤ」は、本日正午をもって全サービスを終了しました。
01.jpg

ネットゲームのサービス終了はじめての体験なので、どんな結末になるのか気になっていた。
終わりがわかると目標がぐんと低くなりアップデートもないので、かなりのユーザーが告知後に去ったことだろう。

でもひとつのシメとして、ケジメとして、好きではじめた使命として、最後までまっとうする決意をしてました。
予想ではサービス終了後「遊べなくなる=履歴が見れなくなる」ので、最終結果を残しておきたいと思う。
\_(*゚▽゚) チュウモーク♪

無料ゲームにある「時間ゲーム」、おしパンも時間ゲームです。
体力分だけトレーニングで遊べて、時間が経つと体力が回復してその分また遊べる。
最初何十分からはじまり、コーチレベルが上がると体力も増え、何時間を経た。

ネックは寝ている時間。
寝る前直前にやり、朝起きて仕事準備してからやる。
8時間のインターバルは欲しいところだ。
02.jpg
最終的には、9時間のインターバルというとこまでこれた。

途中ルシアの育成に切り替えたが、ゴットマスターはもちろん、チャレンジとアルバムが100%達成できたのは嬉しかったね♪
03.jpg
最初のエリカ、次のクー、飽きてセシリア、最後のルシア。
アリンとネルはでんでんやってません(´・ω・`)イランシ

エリカはとりあえず全ステータス30にしといた。
04.jpg
当初ステレベルは30がマックスだったんだよねw
05.jpg
チャレンジ達成率は悔やまれる…
なかなかチャレンジさせてくれなくってよー(´・д・`)

クーは5だね(´・ω・`)
06.jpg
なんかクーやってたら、飽きたんだよね、クーに(´・ω・`)

アリンはやっとらん。
07.jpg
最初のお話しただけよ。

クーに飽きてセシリアにしたんだけどね。
08.jpg
やっぱりルシアが好きってことで10で終了。

ネルもノータッチ。
09.jpg
ネル実装後終わりとか言うてたし(´・ω・`)

やっぱしルシアかわゆす(* ̄∇ ̄*)
10.jpg
ステレベルのマックスは99なので、途中からパワーに専念。
目標には及ばなかったが、ゴロで言うなら、
「な~に?サンキュー!サンキュー!サンキュー!サンキュー!」
と、感謝の気持ちを表しておこうかw

コーチレベルもマックス150いきたかったけど、128止まり。
一緒に遊んでいた天魔たんに敬意をひょうして「123」にしとけば良かった?

途中から実装された魔王戦。
最初は魔王だったのに、すぐにJr.との対戦となった(´・ω・`)
子供だから倒しやすくなったのか(´・ω・`)?
17.jpg
季節はずれのチョコとかも貰える。
11.jpg
頼りになる仲間がいたおかけで、74回倒すことができた!
なんとかランキングにも入れたよ。
12.jpg
出撃ランキングにも入れたのも良かった~♪
13.jpg
フレンドの誰かが、ワシを連れて闘ってくれたってことね☆彡

そのフレンド、毎日お手伝いしていると、フレンドレベルが上がっていく。
14.jpg
レベルが16でもそこそこ助け合えるね。

さて、そんなワケで正午に終了してしまったのだが、10分ほどのロスタイムはあったかな。
サービス停止するんだろうと、見守っていた。

公式サークル掲示板では「アナログ放送終了のようにあっさりしてるのかな。最後まで遊んだ人のためになにか特典ないのかな」とも誰かが書き込んでいたが、そのような華やかさはやはりなかった。

サービス終了。

その掲示板も少しの間は閲覧できたが、今はもう見れない。
せっかく最後の書き込みしたんだけどね。
15.jpg
本家パンヤとはまた違う楽しみ。
ネットゲームの醍醐味のアップグレードをいくつも経て、さらなる優良ゲームになると思ってたけどね。
無課金でここまでハマれて楽しめるから、利益が伴わず運営できなくなったのだろう。
提供終了が決まっても、本家に吸収されてもいいものの、終わっていった。

類似したサービスとして「パンヤバトルゴルフ」
おしパンほどの楽しさはないようだが、雰囲気は継続されている。
しかし、ケータイおんりーだからねーやらんねー。

とにかく短い間だったが、楽しませてもらいありがとう。
フレンドのみんな、助けてくれてありがとう。
運営の方々、おつかれさま、ありがとう。

きっとまたパンヤ島で会えるよね!
おつかれさま、そしてありがとう。

THANK YOU & GOOD BYE!!
16.jpg

「ネルお誕生日」 とか(´・ω・`) [パンヤ]

ここ最近ずっとパンヤ離れしとります、めひかりパンヤ会会長のチビルです。
(*- -)(*_ _)ペコリ

ちゃんと月に一度の定例会はしてますがね、日常のパンヤイン率はめっきり減りました。
だからイベントも把握できてない現実がありあます。

しかし…
「負けられない戦いがある」かのように「ワンワンさせる誘惑がる」
のです(ひょえ)

gacha_rare_110721.jpg
このイラストはアカンやろー(* ̄∇ ̄*)

こんなキャラがパンヤにいたかぁ!?
よーく見るとルシアとアリンよね。

ルシアは気に入る髪型がなかなかなく、ずっとロン毛だったけど、この髪型イイネ!
アリンは好きじゃないけど、この髪型イイネ!

ということで、残るCPつぎ込んでも構わない勢いで回す。
ガチャ画面は割愛しますが、エリカ・クー・セシリア・ルシア・アリンおまけにハズレのマッコスもゲット♪

ま、イラストと実際のグラフィックとは若干の誤差がありますが、承知。。。
お腹いっぱいです(* ̄∇ ̄*)

で、終わってもいいのやが…
nell_gacha.jpg
ボイスとか言っちゃってるし~期間限定とか言っちゃってるし~

その言葉に弱いです(´・ω・`)

webショップのガチャはキティクラブセットがどーしても欲しくて、でも当たる気がしなくて。
5回くらいだっけ?やったんだけど、やっぱり当たる気がしなくて断念しました。
(´・ω・`)

しかし今回は…
意気込みはガチャと変わりません!
残りのCPつぎ込んでも構わない(`・ω・´)シャキーン!!

やっぱり気配はなかったのですが、5回目くらいですかね。
n3.jpg
当たるんだwww

その後プレイしてないので、まだ声聞けてませんが(´・ω:;.:...


とりあえず、ルシアのシークレットYシャツが当たらん悔しさはあるが、今年のパンヤ島の夏は終わりそうです。
(・ω・)ノ

おしパンとちるびる(´・ω・`) [パンヤ]

ヤフーモバゲーの「おしえてゴルフ パンヤ」
まだ続けてます(・ω・)ノ

アップデートもして、ゲーム内容が徐々に濃くなっていきます。
2001.jpg
掲示板に書き込みもあったが、確かに長い…
メンテ時間がこんなにあると、体力満タンでもったいなかばい(´・ω・`)

前回の魔王戦イベント
2008.jpg
討伐ランキングも出撃ランキングも
2007.jpg
期間中はギリランクインしてたんだよね。
最終結果はアイテムが貰える上位だけ発表だけど、個人的に何位だったかっていうのは、教えてもらえないのかね。
(´・ω・`)キニナルヨネ

それはそれとして…アップデート内容を確認してみる。
2002.jpg
ぉw魔王戦実装!

しかもジュニアになっとるwww
2003.jpg
誕生日イベントとなり、毎日貰えるアイテムはハートのかけら。
魔王戦をするチケットは練習やお手伝いで貰えるみたいだけど、当日1日で獲得できたのは1枚だけだった…
魔王イベント時は1日5枚は集まったのにね。
気が遠くなるね…

でもこの魔王戦、金銀銅で質は変わるが、いいアイテムが貰えるし魔王戦楽しいのでよしとしよう♪

さて…
魔王戦の実装に伴い、チビル…ぃゃぃゃ、ちるびるの戦略が変わりました。
魔王戦で重要なのはキャラのステータス。

レベルが開放されたことにより、以前の戦略ではステレベル30をめどに全キャラ育成、全員30になったらルシアオンリーにしようと思っていた。

しかし、ステレベルが高ければ高いほど魔王戦では有利になる。
友達レベルも関係するし、自分のステレベルが高ければ、友達からパーティーを組まれる率が高くなる。

だったらルシア一本に絞ろうか(´・ω・`)?

今、魔王戦はエリカの30で出陣。
2005.JPG
秘蔵っ子セシを10、クーを5で止めておき、ルシア一本にしようかしら。

ルシアのプレーヤーランクは最高位にあるが、
2004.jpg
これは開放とかねぇのか(´・ω・`)?

ま、全ては魔王戦のため。

この戦略に切り替え、ルシアで友達と一緒に楽しみますわ~☆彡


追伸
只今、セシリアのお誕生会開催中♪
本家のパンヤもやってるねw
2006.JPG
おしパンのセシのチチは大きすぎないか?アリンファンは嘆かないのか?
永遠の27歳、パンヤ島では年増キャラでも輝いてまっせ(* ̄∇ ̄*)
前の5件 | - パンヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。