So-net無料ブログ作成

おしえてゴルフ パンヤ 本家より先に魔王戦実装!?の巻き(・ω・)ノ [パンヤ]

新コース「WizCity」の実装を今年9月以降と先延ばしにしたスカッとゴルフ パンヤは、「魔王戦」なるものもゲーム要素に取り入れようとしています。
一方おしパンの方で、一足先に魔王戦実装?
000.jpg
確かに魔王戦ですが、期限付きのイベントでしたかw

とりあえず、やってみっぺ(´・ω・`)
001.jpg
チケット買わされる罠(´・ω:;.:...

無課金者はできねーんかい!って思ったら、毎日一枚は貰えるんだねw
002.jpg
毎回イベントで思うけど、メンテの日も一枚欲しいわ。。。

さて、チケットを握り締め、いざ魔王討伐!
003.JPG
フレンドと3人パーティーを組みます。
あかめん、天魔たん、ヨロクシ!

バトルの進行ですが、パワー・メンタル(コントロール・正確度)テクニック(スピン・カーブ)の値が重要となります。
その3回攻撃できるってことで、魔王からの攻撃はありません。
3回で魔王のHPがなくなれば勝利、もし3回で魔王を倒せなければ魔王のHPはそのままで次回続きからの対戦。
004.JPG
倒せば倒すほど魔王のレベルは上がっていき、HPも多くなるので倒しにくくなる。
赤玉などの補助アイテムを使えば、少しステータスに繁栄されるので有利になります。
これも通常通り、ボフる率高い…
005.JPG
(´・д・`)デーモン?
見事魔王を倒すとお宝が貰えます。
リングやカードが貰えますが、ワシはほとんどリングだった。(ハズレなし)
006.jpg
まさにリング祭りじゃ~♪
レベル99まで開放されたんで、無課金者はリングなしでは楽しめない仕様になったからねw
普段使わないアイテムも消費できるし、今回のイベントはいいと思います!
007.JPG
やっとこ1000PP貯まったら、どのリングを優先しようかとか、「バーチャル胃が痛い」って感じだったからねw
リングが獲得できるイベントはこれからもやってほしいです。

今回のアップグレードはもう一つありました。
008.jpg
友達レベル上限開放とお手伝い経験値UP変更です。
友達レベルの上限も99までとなり、まぁ気が遠くなるがええとしよう。

で、ちょっと複雑なのがお手伝い経験値UP変更。
■以前:友達Lvが高いと「相手にお手伝いをした時」の経験値UP!
■今後:友達Lvが高いと「相手からお手伝いをされた時」の経験値UP!

なんのこっちゃ(´・ω・`)

掲示板でも質問らしきものがあるが、読むのが面倒なので自分なりの解釈で済ますことにする。

友達レベルは1日1回友達のお手伝いができ、10回すると友達レベルが上がる。
友達レベルが上がれば上がるほど、お手伝いの際に友達のステータスが上がる数値が大きくなる。

前回のメンテで友達レベルが99に開放されたことによって、反論があったり、放置されている友達を切り捨てるということも多々見られた。

今回の仕様とは?

自分=A
友達=B とする

①AはBに毎日お手伝いをしていたので、Aから見るBの友達レベルは9
②BはAにあまりお手伝いをしてくれなかったので、Bから見るAの友達レベルは2
という場合、
■以前
①のお手伝いする側だと相手は10上がる
②のお手伝いされる側だと自分は3上がる
■今後
①のお手伝いする側だと相手は3上がる
②のお手伝いされる側だと自分は10上がる

となる。

ん?なんかまとめてたら余計わかんなくなってきた…
これで合ってるよね?

とにかく、お手伝いしてあげればあげるほど相手が有利になるのが以前。
そうではなく、今後はお手伝いをたくさんすればするほど、お手伝いしてもらった時にたくさん返してもらえる。

だから、普段からお手伝いはしようねっておばあちゃんの名言のようなモンだよね。(謎)

ま、とりあえず魔王のチケットはお手伝いや練習でも手に入るので、一日5枚くらいは集まる。
009.jpg
期間中何回倒せるか、楽しみだわい♪

今回のイベントでレベルが高ければ高いほど有利だし、友達からも必要とされる。だから以前からの作戦「ひとつのキャラを育成し99まで上げる」は間違ってないのだが、どうもしっくりこないので、作戦変更とした。

=チビルのおしパン作業計画表=
まず全キャラのステータス全30、プレイヤーランクをゴットマスターにする。
その後、ルシアに戻りステータス99、コーチレベル150を目指す。
ある程度レベルが上がってきたら、対戦を再開。

こんな感じで無課金を楽しみましょうかね~♪
(・ω・)ノ

スペシャルシャッフルチケット ハ イタダイタ by.チビルΨ [パンヤ]

何故か知らんがログインキャンペーン実施中♪
110512.jpg
日本でよく言う「バラマキ」
批判するヤツの気持ちがわからん。

ばら撒かれたら拾ったらええねん。
ただそれだけやねん(´・ω・`)

そんなことで、いつもなら毎日必ずインして貰えるものなら貰いまっせ的な勢いなのだが、震災中ですからね。
毎日余震あるし。ホント深夜寝てる時の余震は、勘弁してもらいたい…

他にやるべきこともあり、毎日パンヤにインはできない状況でいます。

でもこの日だけは気合でインしよう。
そう思ったのです。
p.jpg
そう、14(土)のログインで全員が貰える「スペシャルシャッフルチケット」これは是非手に入れたい。

スペシャルシャッフルモードが半実装されましたが、何故か選ばれた者しか開催できず、タイミングが合わないとそれに参加できない。

誰のためのゲーム(´・ω・`)?

そんなモヤモヤが取れない心境でしたが、このチケットがあればSSを開催できる!

ということで~
pangyaG_000.jpg
(σ・∀・)σゲッツ!!

さらにこれでは終わらない。

チビルは捨て垢(放置垢)がたくさんいますw
ハンゲームでの13垢!!!

よってチビルΨの分、14枚をゲット!

ハンゲ垢なんて久しぶりだったから、IDを探すのにも時間かかったw

ハンゲからでもパンヤの世界は一緒なので、大丈夫ですよね?使えますよね?
これで使えなかったら笑えるがwww

とりあえず、二台のパソコンを使って、ハンゲ垢でSS部屋を立ち上げ、チビルを含めみんなで参加。
SSは一位の人がPPをどうのってのとか、主催者が落ちたらどうなるとか、謎の部分はありますが、大丈夫よね?
(´・ω・`)

とりあえず当分の間、めひかりパンヤ会の定例会はSSします!
次回は6月からです。

めひかりパンヤ会の定例会は2ヶ月に1度、オープン大会をしています。
毎月第三金曜日です。

ざっくり予定を記載すると、

2011年6月 スペシャルシャッフルモード 定例会 クラメンのみ
2011年7月 スペシャルシャッフルモード 定例会 誰でも参加可能
2011年8月 スペシャルシャッフルモード 定例会 クラメンのみ
2011年9月 スペシャルシャッフルモード 定例会 誰でも参加可能
   ・
   ・
   ・
2012年7月 までスペシャルシャッフルモード 定例会

というような感じとなる。
もしかしたら、二次会でもチケットを使って、通常の定例会に戻るのが早まる鴨知れんし、なんらかの消費で早まる鴨知れん。

あとはSS本実装でチケットの効力なくなる鴨知れん。

ま、ざっくり予定ね(´・ω・`)

そんなこんなで次回の定例会、6月にボクと握手っ!
(`・ω・´)シャキーン

ステレベル開放(`・ω・´)シャキーン [パンヤ]

セシも実装され、残すところネルだけとなった、PCヤフーモバゲーのおしえてゴルフパンヤ。
opa4.jpg
不定期メンテでイベントやアップグレードがあります。

昨日のメンテでは、衝撃的なことが…
opa2.jpg
ステータスレベル99まで上限開放。

(´・д・`)イッキニカヨ

以前にコーチレベルは99より開放され、今では500まで上がるとか。
それに伴い、体力の上限が150まで上がるとか。

それはまぁよい。
問題はステレベル。

30が上限と思ってて、エリカをギリ放置。
opa3.jpg
秘蔵っ子のルシアを育成しつつ、VSはエリカの担当。
ルシアが30になったらVSをルシアに固定、他のキャラを随時育成する予定だった。

しか~し!
スレレベル開放となった今、策略を変えなくてはならない。
秘蔵っ子出動!
opa1.jpg
VSはレベル開放に伴い、課金してる人にはかなわないので、即VSチャレンジ不参加設定。

ルシア育成とお手伝いに専念するゲームとなった。
恋のランクアップのプレイヤーランクも、今の最高位には容易にいける。
すでにエリカは最高位のゴットマスター。
これ以上仲良くなっても、ゲージが満杯。

今後プレイヤーランクも増えるのだろうか。
増えなければ、プレイヤーランクが最高位になった時点で卒業。
他のキャラを育成するしかない。

フレンドレベルをはじめ、各レベルのばらつきがあるので、今後さらなるアップグレードがあることは間違いないだろう。
現に今回のアップグレードで、昨日今日の公式サークル掲示板は多少荒れたw
この声をエサに運営は大きくなっていくのだから、今後も課金せずに楽しんでいきたいと思う。


追伸
ガチャも実装されてます。
ygacha.jpg
いろいろ出るようですが、本家パンヤほどの魅力はありません。
gachay.jpg
当然無課金ゲームです。


追伸の追伸
この「おしえてゴルフパンヤ」は育成後、体力が回復するとまた遊べるというゲーム。
そして、一日一回他の人のお手伝いができます。100人まで。
ですから、フレンドには基本毎日お手伝いをしたいものです。

しかし、大震災の影響で避難せざるをえない状況で、ネット環境もなくなるので、公式サークル掲示板に書き込みました。
friend1.jpg
今では「不在連絡所~中長期不在時はこちらへ」.トピックスを立ててくれた人がいたので、そこに書き込むのですが、当時はそのトピがありませんでした。

なので「独りごと」の欄に書き込み。
特定のフレンド宛ではなかったので、みんなスルーしてくれても良かったのですが、二名のご返信がありました。
friend2.jpg
アバターと名前は伏せておきますが、チビルはこのブログを近々製本しようと思ってます。
想い出に、心のこもった言葉も残しておきたいと思いますので、掲載します。

実際、この言葉をいただき、涙がでました。勇気付けられました。ぬくもりも鼓動も感じられないネットの中で「人って温かい」って心底思えました。
感謝します。あらためて、ありがとう。

避難から帰って来た後、この二人とはフレンドになりお手伝いをしあってます。
お手伝いといっても、ゲーム上たいしたことではないのですが、人と人を繋げると考えれば大切なことです。

お互い、いつこのゲームから離れるかわかりませんが、一緒に同じ楽しみを分かち合える限り、楽しみましょう。
よろしくお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ


スカッとゴルフ パンヤ United [パンヤ]

何事も無かったようにシーズン表記がなくなったパンヤ。
れぼりゅーしょん→でらいと→ゆないてっど
それもまた初めから無かったかのように、無くなってしまうのかしら。
(´・ω・`)

さて、ユナイテッドになったパンヤですが、いろいろアップデートされた中、期待しているのは「スペシャルシャッフルモード」ですね!
その名の通りコースとホールがシャッフルされた形で、ゲームを遊ぶことができます。
1H~17Hまで。
SS002.jpg
常に空はどんよりしてます。
見慣れた爽やかなBLも、不気味です。
SS003.jpg
コースとホールがシャッフルされるということで、次の情報はありません。
SS004.jpg
とりあえずぉc-しとっか(´・ω・`)

で、それも17Hまで。
そうです、最終ホールの18Hだけ固定の新コースなのです!
SS005.jpg
ワックワクするやろ~♪
初めてのコースですからね。
上から見ましょうね。
SS006.jpg
なるほど~
これは1音ホールやが、何番で攻めれば乗るか、お得かって考えさせるのね?
SS007.jpg
とりあえず最初は試し、度胸でいくじぇ~
SS008.jpg
コロコロコロコロ…
SS009.jpg
なんですと(´・ω・`)?乗らない仕様なの?
SS010.jpg
まぁぉc-かったから、次だな。

それでスコアは、意外にイケルと思ってたら、意外とボロボロだったりしてw
SS011.jpg

しかも1位の人から山分け?かわからんけど、PP貰えたし。
SS012.jpg
だが、いくら貰えたかわからんし(´・ω:;.:...

さ、二回目のチャンスです(`・ω・´)シャキーン
SS013.jpg
今度は本気だじぇー!
SS014.jpg
ぉーなんか逆行かっちょええww
SS015.jpg
( ̄0 ̄)/ いくじぇ~!!
SS016.jpg
ダミだった(´・ω・`)
よ~く考えてみよう。
SS017.jpg
これ、1音㍉ぢゃね(´・ω・`)?
SS019.jpg
いつも貰えるのか(´・ω・`)

そんな楽しい新コース実装間近のパンヤですが、スペシャルシャッフルモードはいつでもできるワケではありません。
カップイン時にドロップされるカードを持っている者だけが、主催者となりSS大会を開催することができる。
しかもそれはレア過ぎる現象。

なかなかできねぇ(´・ω・`)

恐らく今は、実験段階。
これからはデフォになるでしょでしょ?

しかもSSの記録は残らない。
これも実験だからだでしょでしょ?

冒険でしょでしょ?
(´・ω・`)

SSの記録としてスコア・PP・HIO・アルバ等の記録が残らなければ、楽しくない意味が無い。
だってパンヤは、記録に挑戦するゴルフゲームなんだもん。
おしえてパンヤは、恋愛育成ゲームだもん(´・ω・`)

レアな大会だから未だにプレイできてない人もいるし、毎日インしてる人だってタイミング合わなければ参加できないし。
途中参加できない仕様だからね。

だから、秘密の秘密ってことで、ナチュ鯖で行われることもしばしばw
SS001.jpg
こっそーりw

より予測不能なプレイをご堪能あれ♪


追伸
pangyaG_000.jpg
これってどうよ(´・ω・`)

パンヤとボブじいさん [パンヤ]

スカッとゴルフ パンヤで、補助剤のアイテムを使う時、失敗すると「ぼふっ」って効果音がなります。
そして(かなし)の絵文字も出ます。

その歯がゆさから、ぼふ爺さんやボブじいさんと名づけました。
めひかりでは定着している名前です。

一方のおしえてゴルフ パンヤ
opan00.jpg
セシリアも実装されましたよ( ´ノД`)コッソリ

おしパンでもアイテムを使います。
しかもアイテムは同時にいくつも使えます。
opan01.jpg
このように。

これがドイヒーなのですが、能力アイテムは全て補助剤仕様となってます。
opan02.jpg
じいさんが出たら何回も使い直しできるのですが、10~20回連続でぼふることが多々あります…

ま、仕様ですからね(´・ω・`)

チャレンジアップの時にいくらアイテムを使っても、ステータスが低いとクリアになりません。
opan03.jpg
ステータスがギリギリでも、一線を越えていれば
opan04.jpg
ヽ( ^ω^)ノサクセス!
クリアとなります。

おしパンは無課金でやってるのですが、わんわんを誘うイベントも盛りだくさんですw

わんわんさせたりモヤモヤしたり、そんなパンヤが…
そんなパンヤが…好きだーーーーーっ♪
ヾ(・∀・o)ノ ナノダー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。