So-net無料ブログ作成
検索選択
自動車 ブログトップ

第2回 南東北&北関東 オールドカーミーティング [自動車]

CIMG0191.JPG
となるものに先日、行ってきました(・ω・)ノ

美食ホテルやららミュウ、アクアマリン近辺ではよくイベントをやってます。
小さいものから大きなものまでやってますが、この時は大きなイベントでしたね(*^-^)

「オールドカー」
チビルは車にそんな詳しくなく、古い車にもそんなに興味はないのですが、車自体は男心をくすぐりますよね♪
近場だし、これは車好きのサブマスダチを連れて行ってみようとワクワクですw
行くことは当日たまたま決めたんだけどね( ´ノД`)コッソリ

車のイベントなので、車好きはたくさん集まるし、いい車を乗ってる人たちもたくさん集まるのが当たり前。
会場の駐車場で早速お見かけしましたよ(ΦωΦ)フフフ…
CIMG0188.JPG
こんな感じで堂々と停めてあると、貫禄も増します(キ▼ー▼)

CIMG0187.JPG
ポルポル~ヽ( ´¬`)ノ
CIMG0186.JPG
ヘラ~リ~ヽ( ´¬`)ノ
CIMG0185.JPG
エリーゼ…のためにぃ~(* ̄∇ ̄*)♪

既に二人は駐車場でお腹一杯になりつつある´・ω・`)v

で、本イベントはこんな感じでズラリとオールドカーが約200台!!
CIMG0189.JPG
全体的にこれしか撮ってねぇ…
わかりにきぃ´・ω・`)?

中にはロック好きの車も☆彡
CIMG0190.JPG
このサンダーバードって車は、古き良き時代のロックスターが好んでたり、その時代を描いた映画とかでよく使われたりしてますよね♪
お手製の説明書きには、ジェームスディーンの切り抜きも付けるほどの力の入れようw

あとは時間によって退場する車がいたりするのですが、その退場シーンが見世物だったりします★
会場から出たストレートで、できる限りのエンジン高回転!
わっくわくするやろ(* ̄∇ ̄*)
けっこう圧巻されて、写真撮るの忘れてたとよ(´・ω:;.:...

名車はいっぱいあったんだよ!
「ほぉ~何かで見たことあるわ~」とかさ、
「ほぉ~名前聞いたことあるわ~」とかさ´・ω・`)
もっと撮って紹介すればえがったね( ̄- ̄)

あとはバイクの紹介?的なのもやってて、まぁFMいわきが入ってたんやけど、我らがアイドル、ベティーがリポートしてたんだよねぇ~♪
こんなに近くで見たのははぢめてでした´・ω・`)v
人だかりの中だったので、ここの撮影は自重しましたw
(*- -)(*_ _)ペコリ

とまぁ、そんなこんなで、車好きっ子大イベントだったのですが、どうやら同盟みたいのがあるようですw
CIMG0192.JPG
公式ホームページもあるようですので、お好きな方は是非ご覧あれ♪
http://www6.plala.or.jp/oldcar/
参加しちゃってもええんぢゃね(・ω・)ノ

チビルの車心を存分にくすぐった今回のイベントですが、以前からお伝えしているように、今のチビルは愛車を所有してません。
今後どうなることやらわからんが、車を足で終わらす気にはまだまだなれない気がします…
スピードとスリルは、日常のエネルギーです(ΦωΦ)フフフ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車 カプチーノ ~ cappuccino ~ [自動車]

歴代三代目となる愛車、E-EA11Rカプチーノ。
一目惚れで購入して1回目の車検を終え、丸4年が経過した。
ちんまいくせにターボ車。軽い分その辺の車には負けない。
「何人たりともオレの前は走らせねぇ」ってな感じでw

もともとカプチーノは好きではなかった。オープンカーも軽も乗るつもりもなかった。
購入のきっかけとなったハートランド製のフルエアロやmomoの木目ステアリング等、自分なりにそこそこドレスアップした。
カワイイからカッコイイへの変貌、運転が楽しくて仕方が無い。
2シーターでとても狭いのだが、小柄なチビルにとっては苦ではなかった。
まるでシンデレラが落とした硝子の靴のように、最後のジグソーパズルがピタっとハマるようにしっくりときたのだ。

DSC00013.JPG


フルオープンで体感できる開放感。
車高が低く小さいので体感速度がとてつもなく速く感じ、まさに公道を走るジェットコースターのようだった。
真っ赤なカプチの愛称で大切に大切にしてきたよ。
7年式で古さはあるが、まだまだカッ飛ぶいい車だ。

しかしながら今回、いろいろな事情でこの車検を機に手放すことにしたのだ。
下取りや買取りでは業者とお客の間にオークションとかの中間が入るので、古い車だと値が下がりがちで満足いく価格ではない。
そこで、幸運にも地元にある買取り王国BooBooというところに相談してみる。

DSC_0002.JPG


するとそこはオークションなどの中間が一切無いらしい。
カーリンクという独自のシステムらしいが、とても画期的だ。
売り手→Boo Boo→買い手
という流れで、売り価格は買い価格の相場を元に自分で決めることができるのだ。
売り手は諸費用もかからず、無料で車をgoo-netに載せてもらう。
多くの人に見てもらい、欲しい人が居ればBoo Booに話と手続きをしてもらい、売買成立というわけ。
まぁ、相場以上の価格だといつまでたっても売れないし、急いで売りたいなら相場以下の価格でだせばいい。
簡単なことだが、何故他の業者はこのような形をとらないのか。明らかに効率が良いのにね。

そして幸運にもチビルのカプチーノは、すぐに買い手が決まった。
遠方からわざわざ足を運んでいただき、人柄もとても良さそうで安心して引き渡せると思った。
ちなみちチビルは静岡県から買ったんだよね、同じくGoo-netで。

DSC00944.JPG


まだウェブ上には掲載されているが、SOLD OUT表示となっている。
気になる方は、チェックしてみてください。面白いことにチビルも掲載されてます。。。
(カプチにチビルは付きません…)

車社会いわきなので、当たり前のように必要とする。
だが、チビルは自動車に興味がなく、高校卒業後はいらないと思っていた。
足はいくらでもあると。
ところが、在学中にゾッコン惚れてしまう車に出会い購入。
8年ほど乗ってから、またビビビッっとくる車に出会い購入。
その後カプチに乗り継ぐのだが、未だ心トキメク車がない。現在市場で出回っている車の中では満足できるものがない。
というワケで、次の車の購入予定はなし。
妥協は許さない、本気になれる車に出会えるまで、大好きなドライブはおあずけになるね。


愛してるよ カプチーノ
THANK YOU & GOOD BYE!!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マリンタワーとツーショット [自動車]

チビルはめひかりパンヤ会のマスターをしているのだが、地域密着型クラブなだけあって車何乗っているのだろうと思っている人も中にはいる。(チビルが曖昧に愛車をブログ公開したからだけど…)

いずれオフ会をしてバレてしまうものなので、ここで愛車を公開っ!!
といきたいところだが、ブログは世界中の人が見れるので、この車を見かけてアオル、鳴らす、ブツける、などのボコボコ被害にあうのは勘弁なので、ヒントとなる愛車のフォルムをご覧いただこう♪

題して「シンボルはめひかり」

後ろに見えるのは小名浜のシンボルタワーとも言うべきマリンタワー。
それをバックに愛車を撮りました。
夕暮れ時で、空もキレイだったな☆

とりあえずこんな感じってコトで考えてみよう♪
このシルエットだけではわからんかなwww
もしわかっても、コメントに車種は絶対書かないようにね!
希少な車はすぐにバレてしまう…。

さてさて、同じく三崎公園でこんなものを見ました。

潮見台という海を眺める展望台があるのですが、そこは無料で登れます。
その一番上の柵に願いを込めた南京錠をつけてありました。
ワシらの頃はこんなのなかったから、最近なんでしょうね。
近くに母校があるのでそのカップル達が願いを込めてたのかな。

なんかこんな隠れ名所にもなってたんだって少し感激!
チビルもいつかここにラブラブな南京錠を付けたい。

2008、恋もがんばるどぉー★
~~~ヾ(〃^∇^)o


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年もした!来年もよろ! [自動車]

少し前になるが、社外ステアリングの不具合による異音・接触不良があり、純正に戻したのだ。

この木目ステアリング、細くてかっちょいいのよねぇ~。
ホントならこのまま行きたいのだが、また修理とかは耐えられないので、なんとか純正でかっこよろしいのを考えたのだw

momo製なのよ。でもワシはmomoが好きではないので、momoに付いてたロゴ入りのクラクション部分は別の木目調のに変えたの。
なんといってもこの細さがアメリカンって感じがしてさ♪

そんで、純正に変えましたが、ただ純正に戻すのはつまらない。
純正カバーを外し、無理やり木目調のクラクション部分を取り付けて、リングもつけてと…
これならいいかなってw

レーシーな感じと木目がアクセントでえんでない★
とりあえず、これでいきますわ!

洗車もしたし、ガソリンも満腹♪
来年もチビルのワガママな運転を満足いくまで付き合ってくれw

PS.
ガソリンってまだまだ上がるの??

チビルんトコは今144円。
カード払いなので支払時に、さらにリッター1円か2円分割引されて、なおさらポイント付く♪
多分この辺ぢゃ、ここが一番安いと思われる。

都会はもっと高いんだってね…。
昔はハイオク60リッター入れる車だったけど、今そうしてる人達はさぞかし痛いだろね…。

暫定税率の問題しかり、なんとかしろ!誰か…w
(T▽T)尸~~SOS!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車のご機嫌。 [自動車]

今の愛車を乗って3年半。3代目となる愛車は衝動買いに近いものがあったが、希少価値のあるいい車だ。製造中止で決して安くはなかったが、一目惚れしてしまったのよね♪

買ってすぐにフルエアロにしたり、スターター&ターボタイマーをつけたりちょこちょこし、1年ほどして社外ステアリングを替えた。木目調をアクセントとした感じにしたいがため。しかしデザイン的に細めが良かったので探した結果、momoとめぐり合う。

だが、ボスとの相性が悪いのかなんだか、終盤ハンドルをきると「カチッ」「カチッ」と音がし、挙句の果てにはクラクションが鳴らなくなった…。ほぼ毎日クラクションを鳴らす運転をするワシとしては、ごっついストレスだった。
整備に見てもらったら、スイッチコンビネーションとやらの交換という結果となり先月交換作業を行った▼

新品のコンビネーションはウインカーの入りもスムーズ。左右に曲がるだけでもしっくりくる快感となったw
交換後1ヶ月だが、たまにまた「カチッ」と鳴る…。
これはやはり相性が悪いのか、純正に戻すかどうか検討中orz…

ついでに末広がりぃ~♪記念に一枚w

2人乗り、ターボ、マニュアル、フルエアロ、真っ赤なオープンカー。
使い勝手はいいとは言えないが、速くてとにかくカッチョイイ♪
もう少しコイツと共に走りぬけよう★
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。